南房総から帰ってきた日のお疲れさまお家飲み。
ちゃんとした料理はしたくないので、BBQの残りの食材やインスタントのパスタソースを使って、簡単な宴会のスタートです。
○ガーリックトマトソースパスタ
○サニーレタスとマッシュルームのサラダ
○バゲット
インスタントのパスタソースには、余り食材のソーセージとズッキーニを入れてちょっと手をかけた感笑
実はこのパスタソースは賞味期限切れ。
今回行った南房総のマンション、滅多に使わないのであらゆるものが期限切れで。全部回収してきたのでその処理でもあります(ちなみにウチのマンションじゃないよ)。
泡さえあれば、簡単な食卓でも全然オッケー!
暖かくなってくるとシュワシュワが美味しい♡
サラダのドレッシングは、バルサミコ酢、すし酢、オリーブ油、レモン、塩胡椒を合わせたもの。
最後に粉チーズをかけると生のマッシュルームによく合って美味しいです。
今回のパスタソース、ナポリタン好きなオットにとても好評でした。
食材ちょい足しすると手作りっぽく見えるし笑、今後もたまに使わせてもらおうかしら。
ご馳走さまでした!
○その他簡単パスタ料理
○時にはテイクアウトも利用して
↓その他ブログはこちらから!
読んだよ〜のしるしにクリックして頂けると励みになります!