こんばんは。

毎週月曜日はお決まりの休肝日。
お魚の日だったので、このようなおうちごはんになりました。



○鯖の味噌煮

○新じゃがの甘辛バター

○春菊の胡麻和え

○冷奴

○キャベツと玉ねぎのお味噌 ○ご飯


我ながら茶色い食卓!笑

疲れて彩り考える余裕がありませんでした(言い訳)


鯖の味噌煮は、お家にある栗原はるみのレシピ本を参考に。




鯖大好きなんだけど、生魚買うと食べる時骨が沢山あって疲れるのよね。(疲れた連発し過ぎ)

楽天で気になってる骨なし冷凍鯖、便利だしやっぱり買お〜っと。



今なら半額クーポンあるし!


新じゃがは翌日用に多めに作りました。

夜ごはんのおかずは、次の日の私のお昼用にちょっと多めに作るのが最近の習慣。


というのも、働き始めてからランチ時間があまり取れないのよね。

パパッと準備しないで手作りのお料理が食べられる上、何気にお昼代がほとんどかからなくなって節約になるのでこれはWin-Winです(誰と?笑)。



ご馳走さまでした!


↓その他ブログはこちらから!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読んだよ〜のしるしにクリックして頂けると励みになります!


クローバーおまけクローバー

ヒヤシンスの球根、日当に出してからぐんぐん成長中です。



さてお花はピンクかな〜、青紫色かな〜。楽しみです♡