寒いけどいいお天気の東京。

ちょっとお散歩しにホテルニューオータニ東京の日本庭園へ行ってきました。

 

 

可憐な冬桜がお出迎え。

 

ニューオータニの庭園は、宿泊者じゃなくても自由に見学出来ます♪

 

 

一年を通して四季折々の花を楽しめるお庭。

今は千両と冬桜位だったけど、もう少ししたら椿が咲きそう。春は桜が綺麗だろうなぁ。

 

 

 

庭園には振袖の女性、ホテル屋内には披露宴中の花嫁さん。日曜日のホテルにいると、こちらまでちょっと華やかな気分になります♪

 

 

お庭の中にある鉄板焼きレストラン行きたいなぁ。

 

 

次はサツキのあまおうショートケーキ買いに来よう。

色々妄想が膨らんだ週末プチ散歩でした♪

 

クローバークローバークローバー

さて、昨日は好きなお魚料理でお家晩酌。

 

 

○鰯とじゃがいもの香草パン粉焼き

○白菜のアンチョビのガーリックソテー

○水菜と豆腐のサラダ

 

鰯のパン粉焼きは、いつもとちょっと作り方を変えて2度焼きしました。

 

 

まずレンチンしたじゃがいもと、軽く塩胡椒した鰯をオーブントースターで7分位下焼き。

その後、ニンニク、パセリ、粉チーズを混ぜたパン粉を乗せてオリーブオイルをたらりして、さらに5〜7分位焼きました。

 

この方がパン粉やじゃがいもがカリッと香ばしくなって美味しい。今度からは絶対この方法にしよう!

 

鰯の中はふわっと、ワインとも相性バッチリ〜。

 

 

シトラス系の香りが良き。

お手頃価格で普段飲みにいいです♪

 

○金賞白だけワインセット

 

お魚料理と白ワインの組み合わせが1番好きだー。

 

 

↓その他ブログはこちらから!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読んだよ〜のしるしにクリックして頂けると励みになります!