毎日のおうちごはん、出来るだけお肉、お魚を交互に作るようにしています。


お肉の方がメニュー考えやすいし手軽な気がしてつい続きがちになる時、この魚メニューは私的お助け。



秋刀魚のトマトソース煮


ぱっと見なんだか分からないけども笑

洋食メニューでお魚を使いたい時によく登場します。


作り方は、みじん切りにした玉ねぎを炒め、そこにトマト缶、白ワイン、水、コンソメ、ケチャップを入れます。

沸騰したらそこに内臓を取って食べやすく切った秋刀魚を入れて煮込むだけ。


分量テキトーでも、放っておいても、失敗なく出来上がるのが良いのです笑



他には、ジャガイモのチーズ焼き、キャロットラペ、バゲット。


↓鉄鍋調理で手軽に鉄分補給してます




お家ストックの泡と合わせて。ワインがすすむお味です♪今日もごちそうさまでした。