2月18日 念願のあれを食べにいくポタ | Strada verso la gloria

Strada verso la gloria

継続は力なり (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

3週間前よりブログ&Twitterの影響でカキフライの口になっておりました。
そしていつも見てるブログで思い出す
近所に素敵なお店があることを😆
そう冬場はカキフライがあるのです。
本来なら先週の柏原CX応援の途中にたぐちゃんと食べにいく予定していたんですけど 凍結と爆風に阻まれる😫


もうカキフライを我慢出来ない(笑)
ということで のむーずとたぐちゃんをお誘いして食べにいくことにした😋
集合は太子のローソン10時とゆるゆるだが のむーずは金剛朝練、たぐちゃんはGR朝練、そして私は大泉緑地朝練⚾️ 
最近は夜明け前から 子供とソフトボールの練習してます😆

{8B297E35-36EB-4EF5-929E-B53F7D3FC128}

今年の朝練はソフトボールw
土日は ソフトボールの試合の送迎に駆り出されてます🤣
自転車練習量は 去年の半分ぐらいかな?
でも ええんです  その為に去年頑張りましたから💪
今年は 無理せず出来る範囲でw
でも子供には頑張る姿も見せなあかんから そこそこ頑張らなあかんのか🙄💦


ゆるゆるの集合で また喋るから スタートしたのは10時半前
最近 たぐちゃんと走る時はスタート時間が自然と遅れる(笑)
太子のローソンから裏道を駆使して 11時すぎに目的のお店 コスギに到着

{BD4B3F4A-E4BC-456E-B4A1-CFCDB9B3AD1D}

もちろんオーダーはカキフライ
650円で大ぶりな牡蠣が9つも😳
ライスは味噌汁付きで別途150円です。
食後の☕️はサービスで出してくれます。
念願のカキフライは めっちゃ美味しい😆😆😆

{F15B9C02-9E32-4C9C-80D6-EB41543CFA99}

そして このお店は 自分的には すごく落ち着けるお店なんですよ。
接客、雰囲気、居心地 最高‼️
近所と言っても歩いていけるほどでないのが残念。
実は洋食店にして夜のメニュー🍺もかなり充実してるですよ😁

{5D2B19B4-C8BB-44B0-A548-EE7CA738C952}

コスギでも喋りまくりで まったりしまくりw
やっと自転車に乗るとか😅
また 裏道を通って 次の目的地を目指す。
途中で のっぴきならない用事のニート氏と出会うが のっぴきならない用事の行き先は教えてくれなかった(笑)


久しぶりに住吉で やろくのたまごコロッケを食べようと行くと休みやった😢
となれば 商店街のここしかないな
ここのコロッケ美味しいんです♪
ちなみに やろくのたまごコロッケより 庶民的なお肉屋さんのコロッケが好きです😆

{F7265D09-9628-4075-B9D5-E466609DE959}

さんつぼんぬ🍞など 途中で通るお店などを紹介しつつ 次の目的地へ

{47C3AB60-C066-4E3E-9FF1-B77C3C1B69B7}

ここは 安倍川餅👍
おっちゃんと喋ってたら まけてくれた😁
お餅柔らかくて 美味す

{7B898A7C-9076-4F74-AC28-9982C7B9E651}

そして並んでるはずのドーナツ屋さんが見当たらない
あれれ??
と思って引き返して来たら 無くなってた😢
店の雰囲気と素朴な味のドーナツ🍩で好きやったのに

{E222DBED-8DA1-4172-B3EA-64321B74D9A0}

気を取り直し、適当に裏道を走って アミール到着

{5EBA776F-116B-4D3E-8C50-E48EDE2242F2}

アミールと言えばこれです☝️
幸せ食パン🍞
200円でこの味は かなりコスパ高いですよ。
他のパンもリーズナブルで美味しい😋
なんで うちの近所には こういうパン屋さんが無いんや😭

{2D5DF627-806F-4249-BA13-8138E7082AB9}

昭和町の商店街のムジカ🥖にも行きたかったけど 本日はお休みなのです😭
口の悪いおばちゃん(いい人です)で有名なコロッケ屋さんも閉まってた。
そこから駒川商店街に走り ずっと来たかった このお店へ
豚まん 150円 安っ〜
肉汁たっぷりで めっちゃうま😆
焼売も5個で150円って凄すぎやな。
そりゃ 行列も納得😆

{A9BD428B-FA47-4EEB-BF66-EC94FBFE264F}

駒川商店街からわが地元の平野へ
有名な串カツ屋さんなどを案内しながら アップル発音🥖へ
しかしここは華麗にスルーして トロワ🥐に行くと まさかのお休み😭
されば次の目的 生チョコ大福が絶品の塩伊へ
なんとここでも まさかのお休みやった😭😭😭


仕方ないので近くの出来たてメロンパンのお店へ
値段もリーズナブルなので 暑い日や寒い日の休憩場所にもってこいのお店
場所が平野なので あまり利用してないけどw

{F52C8A7C-9C54-45A1-B596-1A34395B2125}

メロンパンにアイスクリームを挟んであるやつがオススメ😋

{3DAC1823-C279-431D-B49A-B1E742AD22A2}

他にも色んなメロンパンあります

{6DF22A9C-5B5B-48F2-AD44-565A4F802E65}

JRの線路を渡ったところにあるゴートゥーベーカリー
クリームパンが人気らしい😋

{63EBE408-28CC-44E7-AE02-E32ED0E8A76C}

倉庫の中に小さなパン屋さんがあり、イートインスペースが広い。
そして 自転車も中に入れされてくれるので ここも休憩スポットに最適😁
しかし ここも場所的にあまり利用してないな💦

{9EF40A72-6224-4BD6-B741-EF7936BB6713}

平野に来たら あと寄らなあかんところは 激坂君のお店w
仕事中の訪問 失礼いたしました。
こんな感じのゆるゆるグルメポタ♪
喋りまくりで楽しかった😊
そして念願のカキフライも食べれたしね。
良き1日でした まんじょく🐷


ではでは