8月13日 最後のサカタニ水越朝練 | Strada verso la gloria

Strada verso la gloria

継続は力なり (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

題名通りの最後のサカタニ水越朝練です。
もう大台ケ原まで 朝練に行ける日が無いので 今日が実質最後のサカタニ朝練となると思います。
まあ引退しても 気が向いたら たまには行くかもですがww


初めてサカタニ朝練に行った時の事などを思い出しながら 集合場所のミニストップへ
第2集合場所の道の駅へ向かう途中でノムさんのチェーンが切れる (๑°⌓°๑)マジ....
シマノのリンクやのに なぜ??
やっぱコネクトリンクはあかんちゃうの?
チェーン切れの経験者は思うw


予備のリンクがあったので 事なきを得て 道の駅へ
最終グループで上るが 後ろから見てると車が追い抜きそうにしてるのが目立った。
多くても4人グループが限界じゃないかな?
それにもっとグループ同士の距離を開けないと車は 入れないと思う。
最低100mは開けないと車には辛いかな。
今まで事故は無いけど 車を運転する人も色々な人が居るので これからもいけるとは限らないような・・・ムムム(´⌒`)



旧道に入ってからは インターバルを3本やるつもりで限界まで上げる。
それが自分の今日の練習。
練習はテーマを持たないと 大した意味を持たなくなると自分は思う。
自分に足りない部分や やらなければならない事を考えて練習する。
自分は水越朝練に来て 凄く伸ばして貰いましたが ただアウターで縛って走ってるだけでは 速くはなれなかったと思ってます。


それにもう少し練習にメリハリを持たないとダメです。
脚が無い人ほど前に居ないとあかんのに 前に行こうとする人は非常に少ない ( ・᷄д・᷅ )
こんなとこで 遠慮したら あきまへん。
始まったら すぐに前で出来るだけ展開しないと自分の練習にならないですよ。
まあ強制することでは 無いので 今のままで大丈夫、それでええねんという人は それでいいと思います。
それぞれ自分の取り組み方ですから 
ただ速くなりたい 強くなりたいと思うのであれば いかなければダメです。
それだけは断言出来ます。


1本目アウターダンシング縛り
後ろから追い上げるけど 途中横に拡がり過ぎです。
前に行けませんでした。
自分が前に行けないと言ってるのではなく 、車などが来た時に危ないです。
基本左キープで 抜く者が 右からパスするというのがセオリーです。
抜いたらキープレフト これ大事な基本です。
偉そうな事は言いたく無かったのですが  危ないと思ったので 「右に拡がり過ぎです」と言いました。


後ろからスタートして森林区間でほぼ全員パスして 見えるのは前に2人だけ
最初は遠くて誰かわからんかったけど 先頭はさきっちとわかった。
少し後ろは誰なんやろ??
と思ったら激坂君 おっ頑張ってるやん。


しかし追い上げながら見てると 気持ちに負けて 切れていく寸前やったので 檄を飛ばす (*`ω´)ノ
気持ちで負けたら 何も出来ない。
ここは頑張って欲しい。
ペースを落として 檄を飛ばし続ける。
頑張って 自分の限界近くで走ってくれてので 嬉しかった。
キツイけど これがええ練習になるんですよ |ω・)
あとは ひとりでも この領域に入って欲しいものです。


激坂君が限界に達したみたいなので ここからは自分が限界に達する番やと思ってギアを上げる。
さきっちをパスして 追い込めるだけ追い込む (;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

{F52F50DD-6E8C-462E-BF99-ECF780DB540B}

2本目 アウターシッティング縛り
ここも 前で展開しないといけないのに 殆どの人が前に来ない (。ŏ_ŏ)
自分のスタート位置が来たので 自分の練習の為にスタート
何人か付いて来たみたいやけど 誰かはわからない。


森林区間を抜けるとノムさんが前に出る。
流石っす^^*
そのまま ノムさんを見つつ どこで仕掛けるかを考える。
早掛けするか ヘアピン曲がってからにするか 最後のストレートにするかと
結局 選んだのは いつもの勝負所の最後の右カーブ入口
ここから ノムさんを千切り、ギアを掛けて ゴールまで 突っ走りました (;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

{987AA44B-B8F0-459C-A2A6-3DE9A973F141}

3本目 アウターシッティング&ダンシング
ここも前に行かないので 後ろに下がって みんなに前に行くように促す。
スタート位置が近づいたので自分の練習に集中。
加速して前を走ってた 稀君に追いつき追い越す。
すると稀君は付いてくる (^^♪
おおっええスピード  このまま祈りの滝まで付いてくるかな??
と思ったら右カーブでは稀くん千切れてた ( ̄▽ ̄;)
でも ええ走りやった (≧∇≦)b
シッティング区間を最後まで追い込み 過去最速タイム。

{660DCF0B-EC4A-4430-B3AC-9125795CB60D}

そのままダンシングで最後まで走れたけど
後ろがあまりに離れてたので  後続を待ってインターバル的に上ることにした。
その方が練習になる。
どの辺で合流するか迷ったけど4,5番手ぐらいに入る。
少し走るとあっという間に先頭のノムさんに追いつく。


このままラストまで行こうかと思ったら ハンドルに付けてたミラーが落ちる (;゚Д゚)!
停って また4,5番手で復帰
見える範囲の人に激を飛ばしつつ 流しの感じでゴール

{E7EA4AA6-3F3F-4316-A848-3390F89AF7E1}

道の駅で歓談後 ロープウェイに上る。
ダイエット走的に上ったら ええわと思ったら 途中から寺尾ちゃんが飛び出すので付いていく。
新千早トンネルまでは 後ろで走りを観察する。
新千早トンネルからは 自分の練習と割り切り、追い越む (`・ ω・´)ゞビシッ!!

{3ACBE7FF-A63C-41EB-9B35-6E8D9384DF98}

ワット数はイマイチやけど過去最速タイム
(*^^)v
そりゃ 新千早トンネルからやからねw
東屋で暫く歓談後 流れ解散となりました。
参加された皆さん お疲れ様でした m(*_ _)m


自分を育ってて貰ったサカタニ朝練。
怪我から復帰してからは 特に自分が出来ることは何か無いかと思ってやって来ましたが 力及ばずでした (>_<)
自分の知っている ひと昔のサカタニ朝練厳しさと今の楽しいサカタニ朝練を上手く融合出来たらと個人的には思ってたんですが・・・ 
何もお返し出来ず 申し訳ないです。
もうあと自分に出来る事は残りの3レースのレース結果しかありません。
悔いのないように頑張ります  ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


ではでは