Pollstar Live ジョンが語った45分 | Destination Anywhere

Destination Anywhere

着地点が見えないまま迷走中~。

 

喜んだり、落ち込んだり、

でも希望は捨ててないしと

気持ちが忙しいショボーンあせる

 

 

 

昨日、私と同じように

1日頭から離れなかった人もいるでしょうし

 

とりあえず今日はお仕事なので

今あがっているものを貼ってパーおきますね。

 

 

 

 

こちらで書いたとおり、2月7日にジョンのカンファレンス出演があり

 

 

 

 

 

 

そこでジョンが話した内容の一部が

ファンに衝撃…というか

 

うすうす覚悟はあったけど

こうしてジョンの口から聞くと…ぐすんな感じかな。

 

 


 

 

 

こちら その45分のフル動画になります。

 

         

 

 

 

 

 

 

声帯の手術を受けたことを話している部分をきりとり

リマスターしてUPされたhAnDさまの動画

 

 

     

 

キャプションには、「素晴らしくなれないなら、(ツアーは)辞める」と

ジョンが明言したことも書かれてる。

 

 

 

 

 

 

 

大きな話題となるでしょうしょうから、もう少したてば

もっとたくさんの記事、日本語記事も出るんでしょうが

 

 

本家Pollstar.comが、基調講演Q&Aの要約記事をUPしてくれてます。

ありがたやお願いキラキラ

 

 

 

例のごとく まるっと翻訳して、そのまま貼りつけますパー

(読みやすくするため、改行・フォントの大きさなどは変えたところあり)

 

 

 

 

 

受賞歴のあるスーパースターミュージシャンであることに加えて、俳優; ロックンロール界で最もナイスガイの一人として知られる慈善家であり、夫であり父親を愛しているジョン・ボン・ジョヴィも、とても面白い人だ。

彼のポールスターライブ中!基調質疑応答「100万人の顔を見て全員をロックする方法」では、JBJはボン・ジョヴィの40周年を記念してマイルストーン賞を受賞したときから始まり、45分間のインタビューを通して満員の聴衆に笑いを届けた。

「次の男と同じくらいくだらない賞にも感謝している」とJBJは皮肉を言ってから、マネージャーの「キング・アービング」ことオークビュー・グループの共同創設者兼最高経営責任者(CEO)のティム・ライウェケ(彼が「親愛なる人物」と呼んでいた)を含むチームに心から感謝した。友人」)、ライブ・ネイションおよびLNの社長兼最高経営責任者(CEO)のマイケル・ラピノ氏、彼のツアースタッフ、そして30年間彼のエージェントを務めるCAAのロブ・ライト氏。

CAAの音楽責任者であり、パートナー兼マネージングディレクターでもあるライト氏が基調インタビューを行った。

その名前は、バンドの3枚目のスタジオアルバムに収録されているボン・ジョヴィのヒットシングル「ウォンテッド・デッド・オア・アライブ」の歌詞から取られた。

 1986年の『Slippery When Wet』。 

ライトはポールスターライブに来ていると言いました!ほぼ40年間にわたり、エルトン・ジョンのエージェントを長年務めたハワード・ローズを例に挙げ、「あれほど長く関係が続くエージェントには畏敬の念を抱いていた」という。

彼は、今は「ジョンと一緒にここに座ることに畏敬の念を抱いている。だから、ジョン、ありがとう」と付け加えた。  

基調ディスカッションは、ライトがJBJに、グラミー賞の数日前にレコーディング・アカデミーがボン・ジョヴィのフロントマンの音楽的貢献と慈善活動を2024年のムジケアズ・パーソン・オブ・ザ・イヤーとして称賛して行われた別の授賞式について質問することから始まった。



このセレモニーは、ボン・ジョヴィにとってバンドの次期スタジオ・アルバムからのニュー・シングル「レジェンダリー」を披露する機会となった――JBJが述べたように、「我々は栄光に満足しているだけではない」――そして、JBJにとっても充実したパフォーマンスを披露する機会となった。彼の友人、他ならぬブルース・スプリングスティーンとのサークルの瞬間。 

 

JBJは、最後に「他人のバンド」に参加したのはニュージャージー州の高校に通っていたときのことを思い出した。彼のグループがショーでスプリングスティーンの「The Promise Land」のカバーを演奏していたところ、スプリングスティーン自身もステージに飛び乗って参加した。

JBJは「次の日、私は『坊や、何か話したいことはないか』と言いました」と付け加えた。

「40年後にこの椅子に座る唯一の方法は、自分の曲を書くことだと悟ったので、自分のカバーバンドを辞めました。」


2月2日に行われたMusiCaresのパーソン・オブ・ザ・イヤー特典ガラで、JBJとスプリングスティーンは再びタッグを組み、スプリングスティーンの1978年のアルバム『ダークネス・オン・ザ・エッジ・オブ・タウン』収録曲「ザ・プロミスド・ランド」を演奏した。 

ザ・ボスもボン・ジョヴィに加わり、2005年のボン・ジョヴィの9枚目のアルバム『Have a Nice Day』に収録された「Who Says You Can't Go Home」を演奏した。ジェニファー・ネトルズをフィーチャーしたデュエット・バージョンは、2007年にグラミー賞最優秀カントリー・コラボレーション・ボーカル部門を受賞した。

インタビューの後半でJBJは、ムジケアズのガラが2年ぶりのライブパフォーマンスとなったことを指摘し、声帯の「大規模な再建手術」をどのように受けたかについて語った。



「一晩に2時間半の演奏に戻りたい」とJBJは言い、ロブはムジケアズの公演中、ミュージシャンは「長い間打っていなかった音を弾いていた」と付け加えた。あれは素晴らしかったよ。」 

新しいドキュメンタリー『サンキュー、グッドナイト:ボン・ジョヴィ・ストーリー』を公開するのになぜ今が適切な時期だったのでしょうか? 

 「自分が溜め込み癖があることに気づいた」とJBJは言って笑いを誘った。

「助けが必要でした。しかし同時に、私たちは自分が持っているものすべてをアーカイブしており、40周年が近づいていることに気づきました。」 

4部構成のシリーズ「サンキュー、グッドナイト:ボン・ジョヴィ・ストーリー」は4月26日にHuluで初公開される予定。  

 

 

JBJとライトはまた、ボン・ジョヴィがどのようにして世界的なツアー・アクトになったのかなど、ボン・ジョヴィとバンドの元マネージャーであるドク・マギーとの関係の浮き沈みについても語った。 

「その点に関してはマギー博士の功績は本当に称賛に値します。彼は、地球上のあらゆる場所にルートを確立する必要があると言いました。私たちは電気のあるところならどこにでも行きました。それが私たちのモットーでした。電気のあるところならどこへでも行きます。電気がない場合は、自分たちで電気を持っていきます。」

しかし、1989年にJBJが観客を魅了するためにモスクワ音楽平和フェスティバル中にソ連兵の制服を着て行ったストリップショーに関しては、それはすべてJBJのアイデアだった。


「ドク・マギーはモトリー・クルーを顧客から失いました。彼らは彼が関与していると考えていたからですが、彼はそうではありませんでした。それは私だけでした」とJBJは言いました。

JBJは、自身のマネージメント会社を設立し(当時はキャリアの自殺行為だと考えられていた)、バンドが「ガラスの天井にぶつかる」まで25年間継続し、2016年にアーヴィング・エイゾフとチームを組むことを決めた経緯について語った。 

そして、ニルヴァーナが「ティーン・スピリット」を発表し、アンセミックなビッグ・ロック・バンドが独占してきた音楽シーンに変化をもたらした後、ボン・ジョヴィはどのようにして成功を収めたのでしょうか?

JBJはこう説明する。「髪を切り、社会を意識した曲を書き、スペイン語で歌えるバラードを書きました…私たちは生き残るだけでなく、繁栄することができました。」 

 

後悔はありますか?

JBJは、彼の唯一の後悔は、「ニュージャージーの王」ことフランク・シナトラに会えなかったことと、「(1986年のアルバム)スリッパリー・ホエン・ウェットと(1988年のアルバム)ニュージャージーでバラの香りを嗅ぐ時間を取れなかったことだ」と語った。 

「アーティストたちに息を整えるように伝えてください。彼らを信じて、自分たちを信じるように伝えてください」とJBJは語った。 

 

彼はまた、「若いアーティストたちに何か言いたいことがあれば、それは明日にでも伝えるつもりだ」とも語った。自分のペースで進みましょう。… メンタルヘルス。私たちは精神的に健康ではなく、その日の過剰な活動によってエネルギーを与えられていました。」

彼は後に、これからのアーティストたちにさらなるアドバイスを与え、次のように述べた。自分のジャンル、自分の道。」

JBJはまた、1,000戸を超える手頃な価格の住宅と4つのJBJソウル・キッチンの提供など、JBJソウル財団との慈善活動についても語った。これらは、顧客が提案の寄付を支払うか、顧客が提案の寄付を支払うか、自分の時間をボランティアで提供できるペイ・イット・フォワード・モデルを提供するものだ。食事と引き換えにキッチン。

「私たちのレストランに来れば、変化に直接影響を与えることができます。それは人々に力を与えるものであり、魚を与えることではなく、魚の釣り方を教えることなのです」とJBJは妻のドロテア・ハーリーが発案したコンセプトについて語った。さらに「これは全国的に真似できることだ」とも付け加えた。 

父親、夫としての役割とミュージシャンとしての役割のバランスについて尋ねられたJBJは、次のように語った。私はそれを吹きませんでした。彼女がその人であることに気づいたのは幸運でした。…私たちにとって、私たちは共に成長し続けました。」

 

 

ツアーはどうですか?
JBJは「私の健康が何よりも話題になっているが、順調に回復に向かっている」と語った。「素晴らしい存在になれないなら、私は辞める。このドキュメンタリーはそのすべてを扱っています…私たちは新しいレコードを持っているので、それを祝いに出かけたいと願っています。」

基調講演は、ライトが娘のジェシー・ライトとJBJの息子ジェシー・ボンジョヴィがこの春に結婚することを共有し、いつか孫が生まれる可能性があるので、JBJは何と呼ばれたいか、と述べて終了した。おじいちゃん、それともパパ? 

「先生はとても上手ですよ」とJBJは言って笑いを誘い、こう付け加えた。ロブと私は、これらの子供たちを私たちの人生に、私たちの家族に迎えることができて、どれほど幸せであるか、言葉では言い表せません…私たちは彼らをジェシーと呼んでいます。彼らは成長するまでお互いを知りませんでした。私たちは大喜びです。おじいちゃんのことを考えて、もらえるものは何でももらいます」 

 

 

 

この後発表されるドキュメンタリーで

より詳しく明かされるのでしょう。

 

 

 

 

「一晩に2時間半の演奏に戻りたい」

 

ちょっと泣きそうになるけれど

泣きたいのはジョンだったろうと気を取り直すグーDASH!

 

 

 

Still Onなのだから!

祈って祈って応援して

気持ち上げてアップ自分もできることをしていこうお願い

 

仮にツアーをやらないとして

ジョンやバンドが音楽をやめるわけじゃないもんね。

 

 

 

 

 

同日UPされたビデオシューティングの模様。

 

   

照れキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

それではまたバイバイ