スマホでzoom面談?のようなものをやってみたのですが、なんせ初めてで、声の大きさや身体の位置などしくじったなーって感じ。


ウッディでナチュラルな内装のこちらのお店は、立命館大学茨木キャンパスの真前にある"季節のごはんカフェsatono"さん。

半セルフスタイルで、先に入り口でお会計を済ませ、水やおしぼりを自分で用意してお料理が運ばれるのを待ちます。


鮭と冬野菜の豆乳グラタンセットにしました。
お味噌汁とおにぎり2つ、玉子焼きに大根の炊いたん、お漬物がついています。

同行者のは、国産肉のレンコンたっぷりふんわりハンバーグです。


できる限り地元茨木産の食材を使っているそう。
え!海苔も採れるん?と思いましたが、さすがに海苔は有明産でした。ダヨネ!

豆乳グラタンは想像より塩の効いたしっかりした味付けでした。
量は、男の人だとちょっと物足りないかもしれないけど、その時はおにぎりを追加してください♪


ちなみにお店のメニューには「おむすび」とあります。意識せずに書いたり話したりする時は「おにぎり」って言うんや、わたし。
新発見です爆笑