毎度毎度後出しですみません。

18日から24日までうめはん地下一階でスパイスをテーマにした催しがありました。
「世界のスパイスを楽しむ〜スパイスフードの魅力」というもの。
初日に中津のカレー屋さん、まるせさんがイートインとテイクアウトの両方で出展されると聞いて仕事帰りに寄りました。
{9DFB9A19-4CF8-41AC-8EF8-7B2DBC86DB5B}
{8DCE865C-7F7C-4B17-B9CD-43E85E96AC18}
{E36319CE-374E-4D93-AC63-4BAC0B1323C4}
{A207A2A0-5D5F-4CD1-B7DA-4624599A43FE}
Instagramで、売り切れないように用意しますよーと仰ってましたが、19時前結構レジが並んでいてにわかに焦るしらたま。
急にバタバタ駆け込みが来たらしく、お店の方もてんやわんやして、少し待ちましたけど、カレーは無事ゲット。

インド風きのこの炊き込みご飯と四種のスパイス料理3種セット1080円です。

スパイスチキンとポークキーマ、豆のカレーにキャベツと人参のスパイス炒めがワンプレートに乗っかってます。いろんな味と食感が楽しめて美味しかったです。
{E6DC06E9-6D30-4E60-AADC-F9D24DD49C29}
まるせさんは先だっての万博記念公園でのカレーEXPOでも完売一番乗りしてましたねー。
中津だとついついSOMAさんや梵平さん、ダイヤモンドビリアニメに行ってしまいがちですが、まるせさんも人気店です。

わたしの行動ルートからまるせさんが離れているのが唯一の残念ポイントだわー(^▽^;)

今日は研修で朝から大阪北部へ。
10分前に着いたら、電車の遅延で他の受講者さんたちが遅れてきたので30分待ちぼうけからの15分延長ときた。
明日も同じ時間から。ファイティンわたし。