昨日地震怖かったですね。
わたしは4階のストックにいたんですけど、気持ちの悪い揺れ方で続けさまに揺れたのと、いつまでも棚(スライド式だから?)がギシギシいうので不安でした。

17階の社食にいた同僚が言うには、そりゃもう、ものすごーく揺れてたそうです。

被害に遭った方たちが1日も早く落ち着きますように。

{9CB1F0DA-47C0-44D4-90F9-A7523A0D99CA}

{99E22DE6-7296-438A-8547-67B45A053CAE}

{9A313261-12D9-4E79-969C-8E0151BA94C3}

秋田の比内地鶏の親子丼。もも肉オンリーの特選小にしました。いぶりがっこと鳥スープがつきます。

お肉は旨味と歯応えがあって、卵は濃厚でとろり。
ご飯は固め。もう少し柔らかく炊いた方が好みです。

しかしこのいぶりがっこ、いくらなんでも小さない?(笑)

{2DCC2745-5EDD-4070-B88D-205CE817214C}

{4131ACEC-F6D6-4A1C-8CB3-7F1C7B42965B}

{63EFDC52-28DA-4814-BE96-401870189BDE}

岩手のぴょんぴょん舎のピビン麺。
胡瓜と薄くスライスした大根、ほっとする甘さの梨。つるんと丸いのは茹で卵です。

細くてコシのある麺にタレが絡んで美味しいけどからっ(^▽^;)
盛岡冷麺はけっこう太麺。さっぱりと美味しそうでした♪
もう一回行けたら冷麺食べよっと。

さすがに甘いものが食べたくなって。
ずんだソフトクリームも気になりましたが、ここは王道の。

{0DA2D74C-5A8F-43C9-BC75-0496B24A4FAE}

小岩井農場のソフトクリーム。
ミルキーでクリーミー、安定の美味しさルンルン
添えてあるクッキーがめっちゃ美味しかったです。

今日は後輩ちゃんに教えてもらったお初のイタリアンでおひとり様。
わたしでも一人で入りやすいお店でした。

隣のテーブルのマダム二人の会話がちょっと聞いてて辛いのが難点。

一人暮らしの息子が変なオンナに食事でつられて連れ込まれないように外食できるお金は渡しておいた方がいい、とか。
親の気に入らない交際相手と別れてくれるように効果のある縁切寺教えますよ、とか。
誰それさんとこはそこにお参りして別れてくれたみたいです、内緒で行かないと効き目薄くなるんですって、とか。
誰それさんとこの娘さんの交際相手が自動車の販売をしている人なので、悪い人じゃないだろうけど誰それさんのお家とは価値観が合わないから、早く別れさせなさいってアドバイスしたんですよ、とか。

隣のテーブルとは人ひとり通れるかなぐらいしか離れてない上に、肺活量のありそうな、低音の声のよく通るマダムですから、聞きたくなくても否応無しに(TωT)

ランチは美味しくいただいております。
年齢問わず次々とお客様がきてただいま満席です。