旅に出たというわけではなくて、旅に出たいのです。それもやったことのないひとり旅。

車の免許はないので現地でレンタカーを借りて…というのはできないから、そうするとどこがいいかな?

皆さんはもしひとり旅するならどこに行きたいですか?

しらたまはなんとなくひとり旅と言うとみちのく…的な…歳がバレる(汗)

遊んでくれる友達がいるので、長崎、東京、盛岡、札幌もステキですが、少し冒険したい気分。
実母の実家があるので金沢、能登もリストから外してっと。

青森行ったことないなぁ。
博多や仙台は都会だから車がなくても観光もできるかな。

みなさんはもしひとり旅をするならどこに行きたいですか?(大事なことなので二回言う)