今日はホンマにアホみたいに暑いですねっ

昨日も南森町辺りをぶらりしていたのですが、坊主校の保護者仲間に「しらたまさん汗かかないわね〜」って言われましたが、そんなわけあるかいっ。

昨日は前々から予約してあった幸せのパンケーキ梅田店に行ってきました。
11時の予約だったんですが、めっちゃ並んでましたあせる
夏休みだから家族連れもちらほら。
平日は予約可なので並ぶくらいなら絶対予約した方がいいと思います。

{640E24A6-8797-434E-9926-F51502F97EA4}

{3EB18BEE-3B17-4DA6-B74D-DB734B963C51}

{0EFD93F3-6B55-4819-98F2-91425E0F8CDF}

オーソドックスな幸せのパンケーキ。

お隣にフレンチトーストのテラスさんがオープンしていましたが、ちょっと奥まったところにあるし、そっちの方がまだ並ばないで済みそうかな。

タイ料理屋さんのタピオカドリンクに心惹かれたしらたまですが、この日は総勢7名だったので勝手な行動はガマンして、中崎町を抜けて天六へ。

そして大阪浪花屋さん。

{B68637FC-F2A2-4203-A5C0-EC4ED2883D26}

注文したのはミルクが一人、みぞれが三人、はちみつレモンが二人でお月見さんが一人。

{760515C7-DF3A-449E-93E6-B92258F06C00}

たくさん並んで壮観だけどなんか真っ白(笑)

氷を食べたら、日本一長い天神橋筋商店街をずーっと歩いて天満宮へ。坊主たちの学業成就をお祈りしてきました。

途中ハッピーキャンパーベーグルさんの前を通ったので買い物した人もいたけど、小さいお店だし、お腹いっぱいだしで、しらたま今回はやめときました。

今日は連休最終日。
これから本町まで出かけてきます。

あー…明日から仕事かぁ…