スペインバスク料理の人気店エチョラさん。四ツ橋線本町駅から徒歩1分という立地の良さに加え、わたしの職場の同僚さんご夫婦のお気に入りのお店です。

{A978DD96-21C4-4A27-8344-C07F4A5B8D41:01}

{F344D25E-6F83-4A50-982C-BAC2A8E0D3A6:01}

カウンターは厨房より一段高いので、調理しているところがよく見えます。
8月のランチにデザート盛り合わせと飲み物を付けても1500円です。

{32A782E3-39E4-4C92-9ED3-1AA6DF223167:01}

{64CBCC13-3143-4913-8DF4-5D5F6AE45EA6:01}

{53180327-D209-4DDC-A008-CBF2F77F1AC1:01}

酸味とコクのあるガスパチョにはアボカドとフレッシュトマトを浮かべてあり、メインの豚ロースのソテーの下にはたっぷりのジャガイモ。
そっけないけどしっかりと小麦の味がするパンはスペインのパンだとか。

{C0A82749-0482-4C8B-9013-72BF933C34C8:01}

このボリューム!(・∀・)

さほど広くはない店内はたくさんのスタッフと予約のお客様で満席。
外国の方も何組か。

{83B49D76-EF56-4C44-A8FB-090429566719:01}

プリン、フルーツ、マドレーヌ、ガトーショコラに梨のソルベ。
デザートも素晴らしい充実度です。

そしてアイスカフェラテは、熱々のエスプレッソにお好みで砂糖を入れ、氷の入ったグラスに冷たいミルクと一緒に注いで自分で仕上げるもの。

{93FE0753-A577-4138-A9C6-CB4B36503F04:01}

なんとミルクが牛の形の食器に入ってサーブされます(・ω・)b

お向かいに2号店にあたるガストロテカ ビメンディ、ルクア1001に3号店にあたるガストロテカ ボルダッチョがオープンしているので、近々行ってみたいなぁと思ってます。