坊主校、今年は8/31までの長い夏休み。まーだ宿題が半分くらい残ってます。
数学はもう「やらない宣言」出ました去年は提出したと言い、部屋にも鞄の中にも宿題冊子が見当たらなかったので「そう…なのか…?」と思いかけたところに、布団の下から寝押しされてピシッとしたのが出てきました

文系にすると決めた途端に数学だだ崩れ…それまでは平均点にわずかに届かずぐらいをウロウロしてたんですけどね。

去年は教科担当が熱血で、未提出者は出来るまで毎日居残り!で、しかも補講中友だちとおちゃらけた坊主はプラスアルファの課題までいただいて、新学期早々数学を満喫する羽目になってましたが(^▽^;)今年の教科担当は京大卒のドライでクールコミュ障な先生なので、多分平常点がごっそり削られて終わりだと思われます。

{736D76F2-171A-4819-96C2-9E71E7A5685C:01}

今日は坊主校のママ友とランチ。
食後に靱公園ぶらりから四ツ橋方面へ。

と、シュクレクール四ツ橋出張所手前で、ママ友の美味しいものアンテナがピピっと来たのがこちらのFun Space CaFeさん。
通りに出ていた「新町スフレ」看板に惹かれたようです。

ドアを開けて入ると、カウンターにいた店員さんが全くこちらに気づかずで、これは失敗だったかな(^▽^;)と思いましたが、声をかけると感じの良い接客をしてくれました。

{D7DFC86E-57FA-4A70-B443-D8EB0FCB42DA:01}

店内は外から見るより広々としてソファもふかふかで、いつまでても座っていられそう♪

{BA6DD129-E5EB-42AA-99C2-A65979C7346B:01}

{0F80AF26-D90C-4911-9A6A-CE47E9EFEEFA:01}

ママ友はショコラ、わたしはチーズスフレを注文。
出来立て熱々スフレは口に入れるとしゅわしゅわ消えて優しい甘さが残ります。

美味しかった♡

オリックス劇場に近いのでライブ前にここで軽く食べるといいかも。夜は23時まで営業されているようです。

思いのほかここで長居してしまって、シュクレクールの四ツ橋出張所に着いた時にはパンは5種類9個ほどしか残っていませんでした。

お茶する前に来れば良かったかな。まあ何かといつも買い込み過ぎてしまうので今回はこれで良しといたしましょう(;^ω^A