めぬー見つかりましたので、再アップしますねー。

谷六の素敵フレンチ、ル・カネトンさん。

今回は訪問日の2日ほど前に行きたい!ということになったので、無理かなーと思いながら同行者が予約を入れてくれました。ネットでは満席でしたが、「4名様なら大丈夫です」とのことでいそいそと。

{E1E07B71-3F99-4FC9-8556-7ECEE32E52B1:01}

ランチコースは2500円。
メニューを持って帰ったはずなので探してまたアップします。

{4083DC2F-0E44-4076-B72D-AC2556BBCAE4:01}
ランド産フォアグラのテリーヌ 無花果のガトー仕立て

{0B0DF222-A1C0-4EFD-80DA-8E74533D21A4:01}
鰹とラタトゥイユ トマトのジュレと温玉添え

{1B02E68F-BDC7-4BB8-A018-E889A8B07321:01}
南瓜の冷たいブルーテ

{AA6A5153-3180-47F4-94CD-106A686C4976:01}
鰆を香ばしく焼き上げ稚鮎のフリット 鮎のコンフィのソース

{E21D6852-00BB-4D4D-82AD-AB15BC6A0C4A:01}
国産豚ロース 季節の野菜をあしらって

{2F07562D-6309-456D-B20A-E12180627181:01}
白桃 ヴェルヴェンヌの香りをまとわせながらコンポートに グラスヴァニーユを添えて

これにコーヒーとバゲット、小さなお菓子が付きます。
いつものことですが、帰りはシェフが入口を出てお見送りしてくださいます。
それも、めっちゃ爽やかなオトコマエの笑顔で♡

お忙しいのに微塵もそれを感じさせない、心のこもった笑顔のお見送り。
えらいなーすごいなーとひたすら感心するしらたまでした。

バリバリ稼いでディナータイムにも訪問したいものですが、いつになることやら(^▽^;)

五連休は昨日まで。今日からまた出勤です。頑張ろ。