おはようございます。

昨日は陽射しとはうらはらに風の冷たい一日でしたね。

三月に入ってから、なーんかバタバタとグダグダの繰り返しで自分のペースで動けず、更新も訪問も滞っております;^_^A

今朝は坊主は久々の試合に出かけて行きました。

部活は好きで楽しくやっているものの、技術的には未熟でおみその坊主。
ここのところ試合はずっとお留守番でしたが、昨日ひょっこり連れて行ってもらえることになったそうです。

試合会場を調べたらまあこれが辺鄙なところで…。
一応バスが走っているようですが、集合時間に間に合うものがなく、最寄駅からタクシー?
まあバス代も420円かかる山の中なので、中型に5人で乗ったらあんまり変わらないかな(^◇^;)

たくさんお金を持たせたくなくて、いつもギリしか渡さないんですが、足りなかったらどうしよう?
一応自分のお小遣いも持って行くと言ってましたけどね。



さて。


阪急百貨店梅田本店ではフランスフェアが始まりました。
なかなか盛況のようです。





一度目は目移りして何も買えず(笑)、九階のカフェでお茶して帰ってきました。

フレンチパンケーキ♡

無料で3枚から5枚に増量出来るそうで、マックスの5枚お願いして同行者とシェアしました。
小ぶりなパンケーキでしたがもっちもちでバターの香りがして美味でした♪

で、今日は大阪市長選。

この間、大阪の地下街で立候補者の一人、マック赤坂さんが演説していたのをパチリ。

この方京大卒の医学博士だそうです。



公約の中に「大阪市立大学を大阪スマイル大学に改名し、スマイル学部を新設」とありました。

なんじやそりゃ(苦笑)

他にも少子化対策に、市の取り組みとして街コンを積極的に開催し、恋の街大阪をアピールとか。

かつては吉本の芸人さんが当選して市長を務めていましたがね。
あ、違う。知事でしたっけ(汗)

どーかな、マック赤坂さん(^◇^;)

出勤前に投票に行ってきます。ではね。