photo:01


上本町のなかたに亭。

むかーし、近鉄劇場があった頃友だちと一緒に行った記憶がある。
こんな明るいお店だったっけ。昔ながらの喫茶店のイメージだったのに(^▽^;)

photo:02


photo:03



なかたに亭といえばショコラ。

選んだのはCaraibe カライブ472円。
ビスキュイもムースもカリブ諸島産カカオを使ったチョコレートケーキでなかたに亭人気NO1だとか。

濃厚で非常に美味でした。


うっかりしてましたが、この日はホワイトディ。
素敵な焼き菓子の数々に、ついついしこたま買い込んでしまいましたが、正真正銘こども舌の坊主には大人のショコラはイマイチだったようです(・ω・)b

キャラメリゼしたアーモンドをミルクチョコレートでコーティングしたRochersロッシェはあっという間に食べてしまってましたが、カカオのサブレはあと口がどーのこーのと言うておりました(^◇^;)

わたしはぜーんぶ美味しくいただきましたとも♪