GWの梅田はそれはもうスゴイ人ごみで、あんまり土日祝に出かけることのない身はただただ驚くばかり。
お茶するにも並ばなきゃでしたが、ルクアB1にあるドミニク・サブロンでパンを買い、マルシェ・エ・カフェでお茶してきました。
関西ではここだけで食べることができるマキシム・ド・パリのミルフィーユ♪
初めっから横になって登場です。
パイ生地も最近のケーキには珍しくクリームとイチゴの水分でしっとりです。
カスタードクリームがこっくり甘くて美味でした。
パンはクロワッサンにチョコクロワッサン、サンライズ、フロマージュ。
クロワッサンがめっちゃ旨し。こちら一人当たりの販売数が決まっていますが、確かに美味しい。
で。友人に話していたのですが、坊主にもっと勉強してほしいって口にするのは親のエゴなのかなーって。
中高一貫の学校生活の中で充実した日々を送り、信頼するに足る友人を作り、自分の夢を見つけられたら、その方がずっともっと大切だと言ってあげられたら。
勉強も、本人のやる気が出るまでは無理強いしてやらせてもダメなんだと思ってもつい口出してしまって、これじゃ中受のときと何にも変わらない。
でもでも。小テストは再テストの山。お若い英語の先生が担任のE組は10人以下だというのに、坊主のクラスは毎回20人ぐらい再テストらしくて、全然恥とも困ったとも感じてない。
坊主のクラスだって副担任は英語の先生なのにな(´・_・`)
英語の中間試験対策特別補講に呼ばれたメンバーは坊主の席近くんや仲良しくんの聞き覚えのある名前がズラリ。
46人中25人も呼ばれているので、これまた全然危機感なし。
これ口出ししないで我慢するのすごい忍耐力要りますわ。
白髪が増えそう、マヂで。
子どもから少年へと大人に近づいていくときなので、ここは私が女子力高めて上から目線で指示するのではなく、褒めて褒めて持ち上げて褒めて褒めてまた褒めて本人のやる気を引き出さないとダメなんでしょうか。
だれか男子の上手な育て方教えてください。お願いします。
iPhoneからの投稿



