勝運の神 太郎坊宮 | ♪ Kiriri 's Home

♪ Kiriri 's Home

スポーツ大好き、おいしいもの大好き、おしゃれ大好き、お城大好き…
マイペースな日常をつづります。

 

 本当の名前は『阿賀神社』

滋賀県東近江市の赤神山の中腹にあります




 

本殿までは約750段の階段を延々と登りますが

途中まで車で行けます🚗

そちらからでも大丈夫👌

 

私たちは…もちろん下から延々登りましたよ〜♪

 

勝運の神ということで

スポーツ関係の著名な方々もお詣りされてるようでした

(陸上の桐生くんとか、吉田沙保里さんなんかも)

 


 

テレビで紹介されたらしく

娘の旦那さんが是非行きたいと

で、4人でGOー!

 

本殿までの途中、源義経が腰掛けたとされる石や

 



 

かわらけ投げしたり←惜しかった人もいたけど全員ハズレ笑い泣き


そして 

夫婦岩と呼ばれる高さ数十メートルの岩があり

すきまが80センチほどあいていて

悪心のある者は挟まれるんだって

 


 

 

ちょっと腹黒い私でしたが

…もちろん無事通過

 

 

ありがたく本殿参拝して

帰りは裏道で七福神にそれぞれ手を合わせながら

無事帰還

あー楽しかった



夕ご飯は美味しい焼肉を囲んで

 夫と私のお誕生日もあり

奢ってくれたラブ




シャーベットも激ウマラブ

コレはベリーのシャーベット♡



楽しい大人の遠足でした爆笑