ささのはさらさら
病棟には短冊飾ってあるよ
みんなのお願いごとが詰まってる
どれも叶いますように……










もう消えたい
楽にさせてほしい
こんなくるしみから解放して
躁状態でもハイになってもなんでもいい
お願いだから
この言い表せないしんどさを消してほしい











朝から自傷しちゃってね
深夜さんに怒られた(T_T)
「したい気持ちが湧いてきたらする前に教えてくれないと!」
「やったらだめでしょ?」
って言われた
その数時間前に頓服の相談にはいってたけど
衝動的にやっちゃって反省(T ^ T )











しかもいつもはガリガリする程度だけど
今回は新たなところを流血させてしまったから
よけいにいわれた!!!!
外出予定立ててたから
「自傷する人は外出させられません!って言われてもなんも言えないでしょ?」
って……
まさにそのとおり!!!!!


























あ、足の方はまだおかしいけど
きのうよりはマシになってて歩けたから
外出はちゃっかりしてきたんだけど🚶‍♀️











美味しいものたくさん食べてしあわせ♡
今日は体重測定日でね
前回比+1.4kg
だった!!!!!!
でぶになってく肥えてくー!🐷
けどねまだぜんぜん足りないって
言われてるからいっか!
入院してから3kgちょっと増えた!!!!










前にも言ったと思うけど
数値化されてきた人生だったから
やっぱしんどさも数値化で考えてしまう
それおもうと痩せが捨てられない
体重ふえたら
しんどくないって思われそうで怖い
もう大丈夫でしょ!
ってなってしまわないか怖い
だから気にしちゃう










拒食症の頃みたいに極端なガリガリを
理想とするところからは
抜け出せたけども
やっぱ数値で現してしまう
くるしいに尺度でもあれば
低体重で示さなくてよくなるのかね











体型だってぽっちゃりよりかは
痩せてるほうがいい
けど前みたいに骨皮だけのような
ガリガリじゃなくてもいい
そう思えるようにはなった
でもくるしいが溜まると
数字で見せつけてやりたくなる!!!!!










だからお気に入りさんも言ってくれた
「すずあさんはもう摂食障害じゃない!」
って!!!
そうなのそれなの!
だけどそれチックな考えはしてるんだと思う
摂食障害だって体型にこだわるけど
その裏には悲痛な訴えが隠されてる
すずあはそうおもう











今日は主治医がいる日だったから
脱力も自傷も含めて
なにか言われないか不安だった
そしたら別になにもなかったからセーフ!
保護室行きましょうね!
とか言われたら終わるとこだった









外出から帰ってから
吐くわなんか足がおかしいわで
また車椅子生活!!!!
「外出るのそんなに辛かった?」
って看護師さん
うん、だから言ったじゃん
とっても苦しいって











だけどそれをいま避けてても
スピーディーに帰らされるとしたら
その体験を急にしないといけなくなる方が
おそろしい!!!!!
だから慣れのためだとも思ってる
とっても怖いよ(T_T)
消えたくなる









ストレス反応だとは思ったけど
「たまたまでしょ!」
って言っておいた!!!!
大丈夫だよ
すずあはいつでも平気だよ










26kgの頃のようになれたら
苦しさが伝わるのか
きっとちがう
保護室連れていかれるだけ
でもでも
客観視されるものがあるとしたら
嘘つきにはならない










しんどいー!!!!!!
体重あると苦しさなんてないように
思われてそうでいやだ
実際そんなことないのにね
でももうあんな過酷なダイエットは御免だ










今日も生きたね
眠れるかな
きっと眠れない
優しさを求める
甘えたくなる
だれかそばにいてトントンしててほしい
手握っててほしい
安心感があればぐっすり眠れるのかな……