きのうの夜はおへやで号泣してた
そしたら夜勤さんが
「どしたの!なんかあったの?」
っておはなし聞いてくれた










なにかあるわけじゃない
逆になにもない
そのなにもないはずのなにかに
支配されてしまってるからしんどい……









おなじゾーンに知り合いいてね
その人と消灯前までお喋りしてた
号泣しながら
「もうしんどい、ぜんぶやだ!」
っていったら
「さっきはそんな風に見えなかったけどー?」
っていわれた
その通りだとおもう!!!!!










だけどそのギャップを心配してくれて
「ひとりでいる時とだれかといる時のギャップにしんどくなるなら、関わりを少し控えるとかした方がいいかもよ?」     
っていってくれた!
もちろんすずあもそれはわかってる
だから控えてるつもりだった
これ以上もっとそうしたほうがいいのか











すずあにはわかんない
判断がつかない
自分に向き合うという気力さえもない
だからお願い
消えることを許さないなら
もう少ししんどさを消してほしい











ちなみにおはなしきいてくれた夜勤さんは
元受け持ちさんでね!
「ゆっくりやっていったらいいじゃん」
って言ってくれるんだけど
またまえみたいにスピーディーに
帰りなさいっていわれたら
こんな調子だとどう考えてもむりだ
っておもってしまう










せめてもう少しおくすり合うとか
なにかしら進歩がほしい
じゃなきゃ帰ってからも
地獄絵図がまってる











入院前のとき、どんどんなにもできなくて
料理できないっていったら
まみーが朝早くから起きてさ
たくさん作り置きしてくれたの知ってる
寝れなくて目が覚めてたから
「これ、持っていき!」
って渡してくれた
いつも申し訳ないって思ってた











しかもそれをリバースしてしまったり
もうじぶんなにしてんだー!
って呆れ返る
都合わるくなれば脱力するし
脱力しないための手段もわかんないし
コントロールできない
下手くそか!
っておもうとそれもまた苛立ちになる











消えることを捨てられない
生きることを拾えない
どちらもあるから
とってもくるしい(T_T)
号泣して暴れ回りたいきもち
だれにわかってとかじゃなく
それは自分自身の整理のためにね










相変わらず爪で傷跡をいじる
ムキになってるときは痛みなど感じない
だけど処置受けるときになって思う
なんでこんなことしたんだって
たしかに安心材料になってる
痛いのはやだ!
痛いことされるのはいや!
それでもガーゼや傷がある方が勝る











からだの傷はこころの傷のよう
きっとこころからも
流血しまくってる
耐えられない
風船が破裂する寸前のようだ










今日はお気に入りさん(男)がいて
担当じゃなかったけど
いろいろ関わってくれた!!!
「はやくお薬でベースをあげてほしい!」
っていったら
「いまはとにかく充電する時期なんよ!」
「その充電は早くできる人もいれば時間がかかる人もいる」
「だからゆっくり休めってこと!」
っておしえてくれた!!!!











やっぱりエネルギーチャージが必要なんだ
しんどさは嘘じゃなかったんだ
とおもうと安心した!
だからお気に入りさんには
充電器になってほしいって伝えた!
「一緒に𓏸𓏸行こ??𓏸𓏸しよ??」
って誘ってみたけど
「むり!」
とか言われてかなしい(´;ω;`)
スタバもアイスも却下されたーーーー!笑











けど傷の処置はしてくれて
ガーゼ剥がす時に
皮膚と引っ付いてたからさ
めっちゃ痛くて
「やだやだやだやだー!!!!」
って叫びながらお気に入りさんの腕を
ぎゅーって握ってたら
「俺の腕の方が痛えわ!」
って笑笑










「こわい!こわい!」
って騒いでたら
気逸らした瞬間にばっとはがしてくれて
一瞬痛くて「いたーい!」って
叫んだけどおわった!!!!
ビビるすずあに対しての
扱い方がうますぎる(T_T)










日勤さんは受け持ちさんでね!
とにかくベースがあがるまでは
ゆっくり休めばいいって言ってもらった!
退院時のベースが
高すぎても躁みたいになって
心配だから
マイナスにいかないくらいの
できればちょっとプラスくらいの状態で
帰れたらいいよねって!!!!!










先のことなど考えられない
目を背ける
だけどどこかで少し考えてる自分もいる











波がすごくて
泣きながら詰所行ったかと思えば
そのあとケロっとしてたりする
だけど根底はずっとしんどい
消えたいにも支配されちゃう










そういえばもうすこしで体重測定日!!!
おそらく+5kgはいってるとおもうけど
気にしないでおこう!!!!!
体重なんて言わなきゃ
見た目にそうも現れないよね
痩せてもがめても
保護室行きになるばっかでじぶんの首しめる
だから気にしない!!!!!!!!
デブ活してろお♡