きのうはよるにまさかの主治医が現れて!
ゾーン移動のこと
「できるだけすずあさんの意向に添いたいと思ってます!」
って言ってくれたー!!!!
けどまだ要相談らしい
頓服はめっちゃ使えるようにしてくれてる!
お守りだ!ありがたいよね!











きのうはすずあは荒れに荒れててね
朝から晩までずっと泣いてた
頓服もらいに行くときも
変に遠慮してしまったりして
ちゃんと意思表示をしなかったから
お気に入りさんに怒られた











今では反省してるけど
そのときは気持ち高ぶってて
ほんとはやくお薬ほしかったのに
意思がうまく伝わらなくて
じかんかかったことにイライラしてたら
そうなっちゃった
すずあのせいだよね











「こっちも困る!どうしてほしいかわからないから!」
「用事あるならちゃんと言え!」
っていわれた
それ以降あんま言えてない
から今日は逆にね
頓服使わずやってやろうとおもった!!!!











こういう両極端なことするから
また病気とかいわれるんだろけどね
いろいろ試せるのも
入院の特権だとおもう!!!
家だと何こそなるかわかんないからね( ;꒳​; )











朝からいい子で頑張ってた
きのう看護師さんに
「いい子でいようとしなくていいから!」
っていわれたんだけど
もういまのすずあには
なにがなんやらさっぱりわからない











なにをもっていい子なのか
迷惑かけなければいいのか
黙ってるのがいいか
それは逆に悪い子なのか
判断つかない
頓服飲むべきかさえもわかんなくて
きのうもそれの相談いきまくって
みんなを困らせてしまった(´・ω・`)











だからもう迷惑かけたくないー!!!
っておもったのもひとつあって
ノー頓服でがんばろって!
人格って怖いものでやっぱ作れちゃうね
すっごくしんどいのに
へいきだよー!
ってふりができるの
それもすずあのある意味 特技 のひとつ?
なのかもしれないね











だからしんどいはずなのに
大丈夫だよ!
って笑顔で振る舞えるから
落ち着いてそう 
元気そう
そうおもわれる!!!!!
でも全然へいきなんかじゃないよ?
ずっと作ってるだけ
偽りの姿……









我慢して我慢して……爆発したら
脱力した!!!!!












しかも人間関係で諸々あって
「いつもすずあは我慢ばっかり!」
「相手ばっか優遇されるんだ!」
「すずあはトラブルにならないように上手く切り抜けようとがんばってんのに!」
「みんなすずあのことなんかどうでもいいって思ってるでしょ!」
ってお気に入りさんに爆発してしまって
反省してる(;;)(;;)











ほかにもいろいろあった
書ききれないくらいの我慢があった
いまはもう
喉の奥がつかえて苦しい
からだにすぐ症状でてくるの
やめてほしいなっておもう!!!!










日勤さんも夜勤さんも
いろいろおはなし聞いてくれた!
けどいまのすずあには
たまった種を
消化していける方法が見つかってない
下手くそだとおもう
ヘルプの出し方も消化のやり方も










だけどそれすぐにできるようになるのは
難しいってことも教えてくれた
だからゆっくり向き合うことも
必要なんだろね!!!!










偽りすぎててもだめ!
でも偽らなくていいってわけでもない!
難しいね
今日はよくわかったよ
くるしい気持ちを耐えまくったら
からだにでてくるってこと!!!