よるは荒れまくり!!!!!
鬼連チャンならぬ3連チャン!!!
看護師さんたちも
いい加減にしろよー!
っておもってるはず( ・᷄ὢ・᷅ )










ほんとは助けてほしくて
荒れそうだったから
そのまえから詰所に行こうか悩んでた
何度か覗いたけど
やっぱ声かけられなくて
大丈夫、大丈夫
って言い聞かせてたけどむりだった









「結局だれもわかってくれないんだよ!」
「めんどくさいって思ってるでしょ!」
「毎日こんなことして!」
「もうすずあなんかどうだっていいからほかの人のことしてあげてよ!」
「ずっとずっと地獄なんだよ!くるしいー!」
って言いまくった









本音はそうじゃない
向き合って欲しかった
このくるしさを
でもどこにどうぶつけていいかわかんなくて










家ならきっと暴れてた
それか逆に冷静なのか??
カウントダウン
きっとだれにも止められないから
だけど入院してたらそうじゃない
入院に同意したのはじぶん
だからきっとカウントダウンを止めてほしかった










なのに真逆のことしちゃう言っちゃう
思ってもないことば
口から飛び出してしまう
こころのどこかで感じているから?
たすけてほしいんだよ










片手で生活するのも限界
本当に痛い
だけどそれ言うと保護室行きになる
「保護室でゆっくり休むのもありだよ?」
って言ってくれるけど
ゆっくり休めるような場所じゃない
だれかが叫び喚く
それにじぶんもつられる
あそこは生かされるだけの修行場だ











がんばって生きてるんだから
それだけでも認めてほしいのに
なにかあれば保護室行き
それこわくてなにも言えない
言ってるけど
じぶんでじぶんの首しめてるんだろうな
って毎度そうおもう










フラッシュバックしまくる
今までずっと耐えてきたこと
言われてきたこと
されてきたこと
怖かった、辛かったことだらけ
もちろん楽しいこともあったけれど
頭のなかは恐怖で支配される










こわい、こわいよ
お願いだからもう怒らないで
意味なく差別しないで
叩かないで
優しくしてよ……









今日は売店いったくらい!!!!
好きなアイスGETしたけど
まえほどそれにも固執しない
行かせてくれるなら
行こうかなってそのくらいのもの









OTもね!!!!!
いまは生きるのに精一杯だから
なにやってんだか
もうあたま回らないまま参加してる!
それでもいい
参加してても不参加でも
すずあのきもちは変わんないんだもん










主治医ともおはなしして!
くすりは副作用でてるようなでてないような
だけど様子見っていわれた!!!
せっかくはじめたからね
できたらまた1からにはしたくないよね










障害年金の書類に疾患名が必要で
聞いてみたら
*双極性障害
*解離性障害
でいいらしい!!!!!!
すずあはやっぱ双極なんか?!
よくわかんないけど
主治医を信じてそれでやる!!!!!!










1割の生きたいにかけて
書類とか頑張ってみてるけど
残りの9割に引っ張られる
やだねやだね
どっちもほんとのじぶん
だからこそよけいにわかんなくなる










おひるに号泣して詰所いったら
お気に入りさん(男)でてきてくれて
いろいろおはなし聞いてくれた
すずあが疑問におもってたことも
ちゃんと答えて教えてくれた
ゾーン移動できないことに関しても
すずあの状態も含めて
考えてくれてるんだってわかって
グダグダ言ってしまったの反省してる











生きてるだけでお金かかるね
すずあがこんな病気にならなければ
みんなに迷惑かけずに済んだ
ふつうの人達みたいに
ふつうの生活ができた
気持ちにも経済的にもからだにも
余裕がなくなったのは
ぜんぶじぶんのせいだ!!!!!!











だからはやくなんとかしなきゃ
はやく治さないとって
もがいてみるけど
ぜんぜんそうならなくて
だったらもう消えてしまうしかない
そしたらお金もかからない
迷惑かけることもないっておもうから










落ち着け
いまこのときを生かされてること
感謝しなきゃね……