きのうのよるは荒れに荒れた
他のゾーンの友達も
荒れてしまったみたいで
保護室行きになっちゃったみたい(;;)
みんなしんどいのに頑張ってんだよー!!!
すずあは保護室行きは回避したけど
それでも私物投げまくったり
号泣しまくり!!!!!










公共物には手を出さないって
そこはまだ冷静でいられたからよかった
今日明日は外出の予定だから
それ崩したくもないし
ほんとに正当な理由あっての外出だから
行かなきゃいけない
だから抑えなきゃって必死だった!!!!











号泣しながら詰所いったら
お気に入りさんいて!!!!!
「どうしたどうした!」
って出てきてくれた
そこからいろいろグダグダいって
「もうやーだ、すずあは終わるの!」
「でも先生は助けるでしょ?」
って言ったら
「そりゃそうだよー!」 
「くすりもいろいろ考えてくれてるし!」
「いっぱい辛い思いしてきたんだもんね」
ってたくさん寄り添ってくれた











一旦落ち着いてたけど
消灯後にまた号泣開始!!!!!
友達が保護室行きになるくらい
しんどかったのに
なにもしてあげられなかったのも悔しい
でもすずあは深入りしないと決めてる
だってここは学校じゃないから











心配はとってもしてるけど
はやく出てこられるように思ってるけど
すずあはじぶんのことで精一杯だったりもする
フラッシュバックすごくて号泣してたら
眠前薬もってきてくれて!!!
「ひとりで泣いてたの?」
ってお気に入りさん!
「うん」
っていったら
「よく耐えてたね、ごめんね!」
って!!!!!











そこからおくすり盛りまくりで寝た!
けど途中やっぱり目が覚める
常にしんどい
ひとときもカウントダウンが止まらないから











今日は外出1日目だった!
半日だったけど
今回の入院はじめての外出!!!!
理由あるから出させてくれたけど
正直こわかった
どうなっちゃうだろって
だから保護者同伴だったんだけど










じぶんの家にも帰った
そしたら危険なものがたくさんあった
そして蘇る
入院前にした計画
それの練習したこと
すべて時はそのままで止まってた











すずあほんとにお空へ行こうとしてたんだ
そうおもうと
カウントダウンがよけいに重くのしかかる
ほんとに生きてていいのか
生かされていいのか
先生、なんで助けてくれるの!!!!











やることやってきた!
そのための外出だったから!
同伴だったのもあって
特になにもなく終了できた!!!!











ひとりだったらやらかしてた
と同時にたのしいことだってしたい
だってもう
いなくなったら楽しめないもん
そのためにもたくさんお外にでて
たのしい思い出焼き付けたい
そうおもうんだけど
きっと主治医は許さない
それはすずあを思ってのこと











今夜も荒れてしまいそう
お外はほんとうにこわかった
ひとりじゃ出られない
なにこそなってしまうかわかんない
人に迷惑だけはかけないって決めてる
だからなにかするとしても
自分を傷めつけるしかない
その方法って限られてくる気もするけど
考えれば案外いろいろあったりする










あしたも外出!
今日なにもせず帰ってこられたから
あしたも大丈夫だと信じる










いまは安全確保のために
病院に居させてもらってるようなもの
治療なんか始まってるようで
それどころじゃないのが事実
みんなのおかげで安全が保ててる










騒いでわめくばっかじゃなくて
たまにはお礼も伝えなきゃね!!!!










ああ今夜も泣けてくるかな