本日曇り
 
 
毎年恒例のゴミ拾い
 
今日は砂浜にきた。
 

 

ここは毎年キレイにしているけど、春になると誰かがゴミを捨てていく。
 
 
 
 
 
で、毎年拾いに来る。
ゴミを捨てる人は、運を捨てている。
 
その運を私は有りがたくいただく。
 
 
 
海からも、山からもいつも美味しい食べ物をいただいている。
 
だから、春には海と山のゴミ拾いをして海の神様と山の神様に恩返しをしている。
 
これも自己満足の世界(笑)
 
 
1人でゴミ拾いをはじめたのは5年前

 
最初はゴミを持ち帰り庭で分別して出していたけど、近所の方が役場でボランティア用の袋が貰えると教えてくれた。
 
 
 
 
トースター、わざわざ砂浜に捨てにきたのかな?
 
 
 
布団………
 
全部は車に乗らないから1つだけ回収、後は次回にした。
 
 
 
本日は曇りだったけど、砂浜でゴミを拾っていると突然太陽が顔を出した。
 
あ、地球が喜んでくれている🤭
 
と、妄想して喜ぶ私(笑)
 
 
以前も似たようなことがあった。
 
天気は曇りで、その雲の中に彩雲が現れた。
 
きっと地球が「ありがとー」と伝えてくれたんだ。
とても美しい彩雲だった。
 
 
 
こちらこそ、いつもありがとう🌱