皆様、こんにちは😊

 

ワタシ、3年前からひとりでゴミ拾いを始めましたニコニコ

 

きっかけは

バリ島でゴミ拾いをしている

日本人のブログを見たこと。

 

その方は、寄付金を募って

バリ島まで行ってゴミ拾いをしているようでした😊

 

すごいな~と思ったワタシ😆

 

そして、ふと思いました😆

 

海は繋がっているから、自分の地元の海をキレイにしよう!と爆笑

 

雪が融けてから、春は海、秋は山でひとりゴミ拾い😆

ゴミ袋は、自分が購入したものを使用していましたが、役場でボランティア用のゴミ袋を無料で分けて貰えると聞き、役場へ。

 

担当のヒト「どちらの団体様ですか?」

 

ワタシ「え?個人ですが?」

 

担当のヒト「えっ👀⁉️」

 

と、いい深々と頭を下げられました(笑)

つられて、ワタシも頭を下げる😂

 

ワタシみたいなヒト、珍しいんでしょうね😝⇦自称変人ですから

 

 

 
黄色が燃えるゴミ
青が燃えないゴミ
 
いざ海へレッツゴー🚗
 
 
今日も海は美しい😊
 
 
たくさんありましたー😆
 
 
2時間ほどで、こんなに回収できました😆
 
ほとんどが、ペットボトル。
あと、発泡スチロール。
 
 
プラスチックが細かくなって、魚介類のカラダから出てきたニュース、見た事あるかな?
 
ワタシは魚が大好きなので
それが理由だったりもします。
 
あと、地球に住まわせていただいてますから、
地球をキレイにしたいという感謝の気持ち。
 
誰かが捨てたモノは誰かが拾わないと
結局は、自分のカラダに入ってきてしまいますからね😊
 
まあ、完全なる自己満足の世界です🤭
 
ゴミ拾うと運も付きますから(笑)
 
そのあと、山菜チェックに山に行きました😊
 
ふと道路淵に炊飯器を発見😲
 

 
 
こんなのも😅
 
クルマに積んで持ち帰りました😂
(捨てる為です😆使うためではありません)
 
 
山での回収(笑)
 
わざわざ山に持ってきて捨てる人がいるんですね真顔
 
そして、炊飯器の側にイラクサを発見
 
ラッキー🤞
炊飯器のおかげで、少しいただけました😊
 
 
なんか、得した感(笑)
 
 
こちらも収穫爆笑
 
 
先日、頂いたコジャクが余りにも美味しすぎて、自分で採りに行きました😊
 
 
さあて、今晩は山菜料理です😙
 
 
自己満足なブログをお読みくださり、ありがとうございました🤗