皆様こんばんは🤗
 
昨日のパン、ニンニク麹と、玉ねぎ麹に乾燥バジルでトーストし、美味しくいただきました音譜
 
ちょっと塗りすぎましたわ🤭
 
 
 
 
そして昨日、確定申告しました。
 
 
 
マイナンバーは持っていないので、パスワード方式です。
 
昨年の私の収入はこちら↓
 
メインのアルバイト
 
 
人手不足で行っていたアルバイト(笑)
 
 
 
昨年は、完全に働きすぎましたわニヤニヤ
 
そして、申告すると確定しました爆笑
 
 
 
少なくてごめんなさい🙇
 
 
ちなみに、固定資産税はこちら(昨年のです)
 
 
築35年だとこんなものです。安いです🤭
 
 
 
家は、8年前に100万の現金で購入しました。
(人生でローンを組んだことは1度もありませんチョキ)
 
車は1500ccで、39600円
固定資産税は、13600円
 
そして、道市民税もきますチーン
国民健康保険料と国民年金がきますチーン
 
 
持っても働いても搾取される世の中ですな真顔
 
 
所持したら税金
働いたら税金
住むだけで税金
 
すごい世の中ですわ🤭
 
だけど、きちんと払います。タンス預金があるしねドクロ
 
国家議員が何をしていても、払うものは払う。
 
彼らは彼らで、私はわたしイヒ
 
 
でも、今年はもっと働かないように努力しますニヒヒ
 
税金を納めるごとに、日本の国が衰えるような気がするからです。
 
国が栄え、人々が幸せになる為なら、どんどん働いて税金を払う。
でも、現状を見ると残念なことになっています。
 
今は働かない方が、日本の為になるのかもしれません🤣
もはや、何の為の税金なのか謎な世界🤣
 
 
国会議員のお給料は、評価制度にした方が彼らは真面目に働くのかもしれません(笑)
 
 
 
先日、息子も
「どうして年金を強制的に引かれるのだろう」と、ぼやきました。
 
私も「選択できれば良いのにね」とだけ言いました。
 
年金は、選択制にして貰いたいものです。
 
老後に貰いたい人だけ払う。強制ではなく。
なぜ、選択制にできないのかはわかっていますがね。
 
 
 
払うものは払うけど、もはやあてにもしない。依存もしない。
 
 
 
私は、働かずに生活できる方法を模索するだけです。
 
私には自然という強い味方がおりますからねチョキ
 
 
人手不足のアルバイト先に、「税金かかるから賃金いらない」と言うと「会社としてそういう訳にいかない」と言われましたチュー
ま、そうでしょうね。
おかしなシステムです。
 
 
 
私たちは、見せられているのかもしれません。
 
国をあてにせずに、自立しなさいよって。
働かないで生きる方法を考えなさいって。
 
 
 
そんな風に見えるので、益々……
 
遠慮なく、自給自足を楽しませていただきまーすウインク