孫が2人、昨日から我が家に泊まりに。
 
2人のうち、1人はインフルエンザB との診断。
 
息子が、高熱でうなされてる孫の前で「オレうつったらご飯食べられなくなる!(仕事休まなくてはならない)」と言うので、自分の子供の命とご飯、どっちが大事?」と、渇を入れましたわチュー
 
息子も孫たちも、よく風邪をひいたり、病院にお世話になっている。
それに対して私、昨年は一度も医療機関にはお世話になっていない。
 
1番最後にかかった風邪は、2年前の11月。検査してないので、ただの風邪。しかも、1日で解熱した。
 
 
 
 
風邪の症状でも病院にはいかない。眠たいときには眠り、お腹がすいたら食べる。いつもどおり。
カラダの免疫を信じておとなしくするのみ。
 
 
 
今回、孫がインフルエンザB だが、私にうつるとは思っていない。
そして、今日で3日めやっと解熱した。
 
症状は、高熱が3日、とにかく嘔吐がひどくて吐くものがなくなり、最後は胃液を吐いていた。
(Bは嘔吐症状があるとのこと)
それでも、水分だけはこまめに補給。
 
 
 
水を飲ませても吐く孫は、とうとう立ち上がることも出来なくなった。
でも尿は出ていたから様子をみることに。
 
ふいに、ニガリ!と閃いた。
 
そうだ!これならバレないかも!と、お水にこっそり、ニガリを垂らした。(孫は味覚に敏感で、梅干しもキライ、お粥もキライチュー)
 
塩水だと嫌がるし、でもミネラルをカラダに入れたい。
 
なんとしてでも、ミネラルを!と、ニガリ水を少しずつ何回もに分けて飲ませた。
吐いてもしつこく少しずつ飲ませた。
 
 
すると、昼過ぎに元気になり、熱も下がり、煮込みそうめんを少し食べ、吐き気も治まった。(最後の嘔吐は朝の8時)
 
たまたまかもしれないが。
 
あんなにぐったりしていたのに、クレヨンしんちゃんを見て時々笑えるまで回復ニコニコ
 
 
ニガリ、やっぱりすごいな。(過去の事を思い出す)
 
 
昨日、気がつけば良かったけど、夜勤明けで思考停止していたチュー
 
 
 
風邪にはクスリよりも、ニガリかも🤔
 
とにかく、ミネラルを補給。
 
自分的な感覚だと、ミネラルが免疫細胞を強化する気がしている。(知らんけど)
 
 
そして、昼過ぎに元気になった孫娘をお迎えにきた息子、「オレ、風邪ひいたかも」と検温すると38度ニヤニヤ
(渇を入れた時、怯えるとうつるよ!と冗談を言っていた)
 
 
ニガリが効くよと言っても、飲むとは思いませんが、一応知らせてみますわ爆笑
 
 
ちなみに、私は元気ハツラツチョキ
 
一家に1本、ニガリですにっこり
過去には、歯茎の腫れや、脚の痛み、あせも、筋肉痛に効果があった。
 

 

 

次は、自分で試してみよっかな~🤭

 

というか、普段の食生活はやはり大切グッド!

 

普段から、梅干し、梅酢、天日塩をカラダに入れている私は、感染者だらけの中でマスクをせずとも、うつる気はしませんがチョキ

 

要は、カラダを酸性化にしないことが大切なのかもしれません。