皆様、こんにちは🤗
 
今日は赤唐辛子で一味唐辛子をつくり、ついでにニンニク入りラー油も初チャレンジしました。

 

↑種も入れたら色が薄くなったヨ
 

 

 

 

薪ストーブにさつまいもを放り込み、焼き芋完成チョキ
 

 

 
 
 
息子が帰ってから、外に出たのは庭だけ(笑)
話す相手は愛犬のみ(笑)
買い物も一切出ずに引きこもりです爆笑
最高に贅沢な時間ですな(笑)
 
****************
 
 
 
今日はふと思いだした事を書き記します。
 
4、5年前、道市民税の1期分5000円を忙しさのあまり、すっかりと払い忘れた時がある。
 
すると、不思議な事が起きた。
 
 
銀行残高の3670円を、市に差し押さえられたのだ。
これには超驚いたポーン
 
個人情報保護法はどこへ?
 
 
権利利益は保護されず、適正かつ効果的に活用されたのだニヤニヤ
というか、わざと難しく作られてないか?
 
 
銀行と役場は連携をとっていた。
私の許可なく…………。
 
過去記事↓
お給料、手渡しが理想なんだけど、今はほぼ振り込みですからねー悲しい
 
 
元々、我が家は完全なるタンス預金派で、お給料は端数残して速攻全額引き出す。
 
3670円を差し押さえられたから、銀行と役場が繋がっている事を知ることができた。
 
いろいろな事が運良く経験できたので、今の生き方になったという話。
 
働けど働けど、ほぼ持って行かれる年貢真顔
全国民から集めた年貢を、国民の為に使われてはいないとわかった時、
 
ヨシ、働くのやめよう!
 
と、少しのアルバイトにしたのだ。
 
私の年収、昨年は98万、プラス人手不足のアルバイトで27万。
 
完全に働き過ぎ、大失敗あせる
 
昨年の年金は免除の申請をしたら、全額免除になった!(ラッキー)
今年はそうはならなそうだが………。
健康保険は1期で4000円
決して先払いはしない(いつ何があるかわからないから)
 
批判を買いそうだが、今まで何十年もの間、大金(税金、保険料、年金)を支払い続けてきた。でも、もう諦めている。年金詐欺に引っ掛かったのだと。
貰えるとは思っていないし、貰うつもりもない。
全くアテにはしていない。
国に依存してきた自分を恥じた。
 
 
 
結局、あちら側は全て繋がっている。(政治、テレビ、芸能界、銀行、医療業界、その他もろもろ)
今、見えているのは氷山の一角で、金や権力、名誉の為なら自らの魂をも売り渡す鬼畜ばかりになってしまっている。
 
庶民は、働く事が立派だと洗脳され、モノを買わされ、依存させられ、便利を与えられ、脳も体も退化し、風邪に名前までつけて、病気にされて…………たくさんありすぎて書けない。
 
そんな事を知り、調べて、今の生き方に辿りつきました。
 
だから、長生きしても絞り取られるだけの世の中だけど、どうせ生きているのなら、笑って生きよう、働く為に生まれた訳ではなく、まず自分がたくさん楽しんでその姿を子供たちや、周りに見せよう、そう思っています。
 
そんなふうに思わせてくれた、今の世の中にはある意味、感謝しています。
 
静かな平凡な日々が、如何にありがたいか。
 
明日は我が身、なんて言葉があるけど、どこかで何かがあったなら、自分もいつどうなるかわからないと、備える。停電しても困らないように準備する。普段、便利に依存している程、準備が必要なんです。
 
 
 
ブラックアウトを経験してから、多くを備えています。
食べ物は自分で栽培し保存する。
その過程で、経験を積み知恵をつける。
体験したことは忘れないのが人間。
 
災害が起きても、自分や周りが困らないように。
 
単純かも知れないけど、
災害時にお金より役立つものは知恵と経験だとおもっています。
 
 
アルバイト先の子供たちに、いつも私が言っていることがある。
 
自分の心に従うこと
権力や圧力に屈しないこと
正直であることは大切だけど、賢さも身に付けること
 
未来ある子供たちは、この腐敗したシステムに違和感を感じています。
 
ある生徒…「先生たちは俺らをバカだと思っているから、本当の事を言っても大丈夫チョキ
もう大人は完全に見られてます。
 
 
私からすると、生徒(子供)のほうがしっかり世の中を見据えています。
井の中の蛙と言いますが、小さな組織の中で子供相手に威張り散らしているのは教師の方かもしれませんね。
 
時代が変わっているのに、古い思想に囚われている大人たちに、子供たちは困惑している。
それを、目の当たりにしています。
(アルバイト先は養護関係の寮です)
 
 
 
 
 
自分の目の前に起こることは、全て自分の為の教科書だから、そこから何か一つでも学びとり、自分に生かす。
否定や批判からは、何も生まれない。
悪と言われている物事からも、何かを学び、得ることが出来る。
 
ただ否定し落ち込んでいるのは勿体無い、何かの宝を探し出し、身につける。
 
転ばされたなら、ただでは起き上がりませんウインク
 
本日、とっても理解しやすく文章にされている方がおりました。感謝いたします。
 

 

 

とても共感できる内容でした。
 
 
夏場にあまり見れなかった動画を見まくっていたら、素敵な市長さんに辿りつきました。(明石市前市長)
 

 

 

成田さんの話を聴くと、使っていなかった脳が活性化されるような感じがしますチュー

 

 
こんな市長さんのような方がたくさん国会に居たなら、めちゃめちゃ税金払いたいな、と思ってしまいました。頼もしいです。
 
本日もお読みくださりありがとうございました。
 
地球上の全ての生命が、幸せでありますように。穏やかな日々と、笑顔でありますようにラブラブ