いつも訪問、ありがとうございます。

 

元旦早々、地震(不自然な火災事件)や航空機の”意図的な人災事故”など、物騒な事件が起きているようですが、私は多分、今後こういう内容の記事は、”特別な目的”でもない限り、書かないかもしれません。

 

これらの内容は、日常の退屈な状況に刺激を与えることとして、ほとんどの皆さんは興味を持つでしょう。もちろん、災害支援をするために動いている素晴らしい行動力のある方々もいると思いますが。

 

しかし、ほとんどその他の大勢の方々にとっては、全く誰のためにもならないただのニュースにしかなりません。

 

こういうことを言うと、

”現地で苦しんでいる人がいるんだ、不謹慎だろ!”

と言われそうですね。でも、そう言う方はちゃんと具体的な支援活動に動いているのでしょうか?

 

ちょっと冷めた目で見ると、日本国内のどこかで亡くなっていく人、さまざまな困難に陥っている人など、きっと探しまくったら一日24時間でも足りないでしょうね。

 

要するに、自分の知らない他人の不幸を探しまくって悲しんだりする暇があるのだろうか、と私は思ったのです。何せ、嘘だらけのニュース。いつも捏造映像ですよ。こんなものから、何が正しいだの、これは政府・マスコミが隠蔽しただの見つけても仕方がないことなのでは、と思います。

 

まあ、こういうマスコミの嘘や捏造をいち早く見抜くことができる人も増え、そう意味では、マスコミ教信者気づくきっかけを与える情報発信をしている方は、それなりの役割をされているんだな、と思います。

 

でもこれ、みんながやることではないのでは?と思います。

人生100年どころか、予防接種のせいで平均寿命が超短命になっている世の中。人生短いです。他人の不幸を24時間探しまくったり、マスコミ・政府の嘘を捜しまくって訴えたりする暇があったら、ご自分の短く限られた時間をもっと大切にしてほしいと思います。

 

2024年は、きっともっとたくさんの災害のニュースが増えていくと予想されます。そもそもわざと作られた災害・事件も多いですからね。こんなものに振り回されていたら、ただの時間の浪費だけならまだしも、きっと未来への恐怖しか増えていかないでしょう。

 

 

”寿命”について少し触れます。

 

今の嘘まみれの世の中では、科学の発達のおかげで平均寿命が伸びてきているということになってますね。

 

まあ、嘘でしょうね。戦争時は確かに戦死や餓死等の環境が平均寿命を短くしていたかもしれませんが、本当はずっと長かったと私は推測しています。

 

原始仏典の中でも、最長時は8万歳だったと記されています。

https://piicats.net/tennrinnou.htm

 

これは陰謀論という、仏教徒以外の方はもちろん信じられないでしょう。しかし、少なくとも今現在の80歳程度で亡くなるのはかなり短命だと思いますね。

戦後のひどい食習慣の破壊がなければ、もしかしたら100歳を余裕で超えるのではと思います。なぜなら、”一般常識”を無視して、かつての日本人の食習慣にするだけでみるみる容姿は若返るし、慢性的な症状も消えます。医療機関は一切頼らず、人間が欲望のために生み出した不自然な石油で作られた医薬品・サプリ・プロテイン・超加工食品を止めるだけでほとんどの疾患は無くなっていき、ちょっと風邪をひいたくらいならすぐ回復する治癒力さえ身につきます。

 

そして、”健康寿命”が長くなることは非常に大切なことだと考えています。

過去に起きた感染症パンデミックは100年周期で実施されていますが、もしも100歳以上生きて記憶が消えていなければ、一つ前に起きた”スペイン風邪”という茶番劇にも日本人はその後10年もマスクを無意味につけていたという事実、あの感染症はワク〇〇による人災だったと覚えていて、今回の567も同じだと気づいていたはずです。

 

100歳未満の寿命だったら、こういうことにご自身の記憶で理解はできません。

これは一つの例ですが、長い時間さまざまな事象を観察できるのなら、原因と結果の仕組みも、いろいろなことも見えるのです。しかし短命であり、事象の原因と結果の両方をいつも見れない人は、目の前の喜びだけ求め、自分のしたことが後になってどのような結果をもたらすのか理解できません。

 

人間とペットを例にしてみます。

 

人間は、例えば食べたい時に食事を用意して食べることができます。そしてそのために収入を得たり支出をコントロールするという先のことを考えて行動します。しかしペットはどうでしょう?飼い主によって食事が与えられますが、飼い主の気まぐれ、長期外出、環境の変化によって、いつ餌がもらえるのか全く予想はできない、というよりコントロールできないですね。だから、目の前の餌を食べられることに必死になります。実はこれ、今の多くの人々にも当てはまりませんか?

今の政治が悪い、だから選挙に行って投票し、良い政治をする党に政権をとってもらおうと。これは、”飼い主🟰政治家”に、”ペット🟰国民”が餌を期待しているのと同じ構図なのです。自分の意思で選択して自由な道を選択するのではなく、よりよい”飼い主”を求め、自由がなく不安定な”その場しのぎの繰り返しの生き方”を選択しようとする。”よい飼い主”に巡り合うことさえコントロールできないというのに。

 

 

 

精神性の高い人ほど、より長い目で物事の良し悪しを判断します。

そして、すべての物事は他人や外側のものが干渉して自分の幸・不幸が決まるのではなく、自分の心・言葉・行為が長い時を経て起きている事象に過ぎないということを理解し、もっとご自分の内側を変えようとしていくでしょう。

 

 今の世の中、お金至上主義や他人(政治)依存主義で成り立っています。

もしもこの完全物質主義から抜け出そうとしないなら、いくら567茶番がわかったとして、例えば癌の診断を受けて医療機関の言いなりになって56されていく人たちと同じ運命をたどるでしょう。

 ”目覚めた”と自称する殆どの人は、苦しみや恐怖の世の中は、DSや支配者層の人たちがいなくなれば消えると思っていますが、それは不可能です。それは恐怖や苦しみの因が、自らの心・言葉・行為が作り出しているものであり、誰のせいでもない。本当はDSも支配者層も実態のないものだ、と氣づき、自らを作り変えていくまでは。

 

もしも心が全てを映し出し、感じるものだということが本当に理解でき、自らを変えることができたなら、病魔の恐怖もこれから先の社会の変動からくる恐怖もないでしょう。

 

この激動の時代。

さまざまなことを知り始めた時が一番辛いでしょうね。

なぜなら、それは”絶望”の未来しか見えませんからね。

 

 

私がいつも食習慣の改善を強く強く勧めるのは、まず食べ物が悪い人は決して知性・精神性が向上しないからです。過去にもお話ししていますが、食習慣を変え、その期間が長くなるほど知性が向上し、一般人よりも鋭い思考・気づき・そして行動を取れるようになります。これはすべての基本。

 

今でもまだ、一日二食以下にできず、すぐ間食するような人は、本当に真剣に取り組んだ方がいいです。

 

2024年。これからは精神性が向上するか恐怖によって堕ちていくかのどちらかしか選択肢はありません。

そして、その基本は食生活の改善からです。

 

 

 

ちょっとだけ、参考になればということで紹介します。

 

まず自炊。もう、玄米とか味噌とか以前の話。コンビニ弁当・惣菜・菓子パン・カップ麺・外食メインの食習慣の人は、私がここ2年観察している限り、本当に知性が向上しません、というより話がどんどん通じないほどひどくなっていくばかり。

何度も繰り返しますが、家族が食事を作ってくれる家庭で、自分は一切作らないという方。それは甘えです。そういう”飼い主に依存”する意識こそが食習慣を変えることができない一番の原因なのです。

 

圧力鍋とか無理なら、安い炊飯器でいいから米と水を入れてセットする。おかずの調理がまだ無理ならまずご飯だけでも。

 

これがせめて負担でなくなったら、鍋に好きな具材を入れて茹でて、最後に味噌を入れるだけの味噌汁でいいと思います。

 

ここでやっと、白米(無洗米)を離れる準備ですが、おそらくいきなり玄米無理なら、雑穀を少しいれて食べるところから。これが十分できてから玄米に移行してもいいと思います。

 

白米 →  白米+雑穀米 →  玄米

 

というふうに。

 

そしてできることから着手していきます。

今使っている化学調味料を少しずつ無添加に変え、手作りに変え。

 

お菓子もいずれひどいものだと体で体感できるようになれば、自分で作るようになります。私は市販のお菓子はお金がかかりすぎるのを気にして、手作りに変えたのですが。

 

きっと、食習慣がまともなってやっと、早起き、朝日を浴びる、毎日30分以上歩くなどの余裕ができていくでしょう。

 

合成洗剤をやめ、口に入るものをプラスチックから遠ざけたいとか、フッ素を避ける、電磁波を避けるとか。

 

私たち日本人の”楽して”、”美味しい”、”快適”という欲望が結果を結び、それらは満たされるも、世界一毒の多い食習慣・生活用品だらけになりました。だから、精神性が地に堕ちてしまった一般人から”馬鹿にされ”ながら、それらをものともせず淡々と一つずつ変えていく努力が必要です。

 

しかし、この欲望にまみれ、自らを大切にしなくなった物質至上主義は、それと反対に動き出した努力が一歩づつ身を結べば変わってくでしょう。

 

ここまで進んでも、まだ現代医学に依存している、現代教育を絶対視している方は大勢います。この段階からからの進化は、”自分の今まで積み上げた知識や学歴に対するプライド”を放棄できるかがポイントだと思います。ここで止まってしまった方は大勢います。

 

まずは食習慣の改善

そして、知識や経歴に対する執着を以下にすてるか

 

ここに精神性の進化の鍵があると思います。

 

 

今日の話は長くなりました。

 

精神論ばかりでしたが、本当にこの世は精神が全てを決めていること。

ニュースという自分と関わりのないことに時間を潰している暇なんてないのだ、ということに気づき、一人でも多くの方が恐怖と絶望を増やすことをやめ、自らの内側を変える方向に変わってくれたらと思います。

 

これからもお菓子作りとかの記事は時々書きます。これは内側のことではないにせよ、その途上で大切なことだと思いますから。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。