皆様、こんにちはニコニコ

 
しばらくブログをおさぼりしてしまいました🙇
 
 
実は最近ハマっている動画がありまして、その動画に影響を受けつつ、またまた地元を離れてお出掛けしてきました。
 
 

 

 

 

 

 

 

https://youtu.be/lHt5MZ8hxc8 

 

 

 

 

 

(動画たくさんあるので訪問してみてくださいね☝️)

ワタシが、ハマった動画です。

 
こちらの沙耶香さん、北海道の道東に移住して田舎暮らしを楽しんでいるようです。
 
動画を拝見しますと、野菜づくりや釣りに加え、道東の様々な場所へ行き車中泊をしたり、とにかく逞しくて素敵な女性です。
 
引きこもりの私とは違い、冬でもあちこちを旅しており行動力が半端でない爆笑
 
湖上ドライブや、タケノコ採り、真冬でも庭でオシャレな料理をして食べたりと、とにかく出来ることをは何でもチャレンジしている様子。
 
まだ全ての動画を見てはいませんが興味深く、
現在はInstagramに移行しているようで、そちらを見てみますと現在、北海道の網走市でキャンプ場を始めたようです。
 

 

 

 

 
こちらの冬キャンプに興味を持ったワタシニコニコ
 
ワタシの中では、「キャンプは冬はやらない」という思い込みがありまして、度肝を抜かれた訳です。
 
冬でも有りかも!とねニコニコ
 
そこで、興味津々なワタシは天気が良いこともあり、友人とふらっと行ってみました。
 
 
冬は空気が澄んでいて空も美しく、景色に魅了されながらドライブ🚗
 
(近いものをネットで探しました)
 
写真を撮り忘れましたが、途中、真っ白な雪山を発見し興奮するワタシラブ
 
ものすごく存在感のある雪山😲
 
 
何十年も住んでいながらも初めてなので、地図で調べると「斜里岳(しゃりだけ)」という山。
この季節だから見ることが出来た、美しい雪山で夏には見れない景色です。
(冬は基本、あまり遠出はしません☝️)
 
 
暫く真っ白な平原が続き、ふくろうの渓谷に到着しましたが、入り口にロープがかかっていたので、場所だけを確認し帰ってきました。
(事前連絡が必要なようです☝️)
 
今回は諦めて、また日を改めて行きたいと思います。
 
(興奮で写真を撮り忘れた為、ネットからお借りしました🙇)
 

 

 

ご興味がある方は、覗いてみてくださいね☝️

 

 

 

昨年春から秋にかけては、自宅庭で料理をしたり焚き火をしたりしましたが、冬は寒いからという理由でただの1度も外で火を起こしたことはない。
 
 
沙耶香さんの動画を見て、冬キャンプを知り、帰宅してからまずは庭で何かをやってみようかなと🤔
 
この日は氷点下12度ゲッソリ
 
冷凍庫に入っていた秋刀魚を解凍し、友人の七輪で焼いてみました。
 
 
ビールを片手にトングで秋刀魚を返しながら、なんとも言えない気持ちを味わう。
 
 
寒いけど、超楽しい爆笑
 
これ、アリかもウインクとね爆笑
 
 
辺りは居酒屋の匂いが漂います。
 
昨年、秋刀魚を釣った時は薪ストーブの上で焼きましたが、やはり七輪は火の入り具合が格別に違う。
 
外側は丁度良い焼きめが付き、中もしっかりと火が通っています。
 
↑友人のですニコニコ
 
めちゃくちゃ美味しい!
 
やはり炭焼きは旨い!
 
秋刀魚だけでは焼き足りなく、前日の残りのお肉を七輪に並べる。
(前日は友人と焼き肉)
 
 
ベランダのカーテンを開いて、室内の明かりが届く場所で。
 
人生初の外で冬焼き肉(笑)
 
極寒だろうがなんだろうが、これアリかも笑い泣き
 
というか、この辺りでは真冬に外でバーベキューとかはほぼやらない。
倉庫の中でならありますが。
 
辺りは焼き肉屋さんの匂いが漂う爆笑
 
ワタシ、焼き係☝️
 
焼けたら中の友人へ渡す☝️
(友人は風邪の為、中で待機)
 
ビールを片手に焼いてるその空気感がなんとも言えないお得感デレデレ←変人
 
 
 
さすがに、冬キャンプでテントの中で寝るまでは心の準備が出来てはいませんが、いずれはやってみたい、アリなのだな🤔と、極寒の中での七輪パーティーを楽しみました。
 
 
自分の中にある「出来ない」「ムリ」という思い込みに気が付き、また道が大きく開けたような気持ちになりました。
 
今回はそのきっかけが、上記の沙耶香さんのパワーある行動力満載の動画ですが、教えてくださったのは友人でした。
 
人生というのは、いつどんなきっかけで道が開けるのかわかりませんねぇ🎵
 
ワタシの今までの冬の読書生活が、180度変わりそうな予感ですニコニコ
 
そして、併せて皆様のブログもワタシの中での様々な気付きときっかけになっておりますことを、感謝申しあげます。
 
本当にありがとうございます🙇
 
 
本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました🤗