ホッケがよい具合に干し上がったので、昨日いただいた、ナメタガレイを入れ替えで干す準備をしていたら
 
 
 
「お~い!さんま釣れてるぞ~ビックリマーク
 
と、向かいのおじさまから📲
 
家から出ると
 
(鱗いっぱいだけど)たくさん釣れたらしいニコニコ
 
早速、準備をして海へ向かう🚗
 
 
 
開始から3時間で、約120匹爆笑
 
 
(海水で洗いましたが、鱗がすごかった😅)
 
入れたら釣れる入れ食いです☝️
ここ何年か、漁もなく久しぶりの魚群到来でした。
1番大きくて33センチ、まあまあです😊
 
お世話になっている方々に配り歩きましたニコニコ
 
サンマ、2匹で600円だから、皆さま大喜び😁
喜んでくれると、ワタシも満足(笑)
 
 
 
 
サンマと言えばやはりコレ☝️
 
 
大根おろしを添えて
 
 
 
 
夕方、息子からお土産でいただいたホッキ貝
 
 
 
早速、ビール🍺のおかず😂
 
 
ちなみにサンマの小さいのは、鮭釣り用のエサになるので、ジップロックで冷凍です。
 
サンマで鮭を釣るのです(笑)
すでに来年の準備です😊
 
 
 
釣りをしていると、いろんなヒトがいますね😊
 
1人で静かに釣りたいヒト
情報を求めてくるヒト
すぐに仲良くなれるヒト
 
ワタシ、いつもすぐに仲良くなれるヒト(笑)
 
名前も全く知らず、どこのだれなのかわからないけど、そんな事は気にしない☝️
 
「でかいね~」
「群れが来たよー」
「良かったね~」
 
とか、そんな他愛のない言葉しか交わさないけど、その時だけは釣り仲間ですニコニコ
 
 
笑って楽しく釣って喜び合い、困ったら助け合う。
そんなことも、釣りの醍醐味でありますニコニコ
 
 
 
本日も海のお恵みをたくさんいただきました爆笑
 
感謝いたします🙇
毎日、楽しくて幸せです😊
 
ありがとうございますニコニコ