皆様こんにちは~😆
 
こちら、本日雨☔️で気温が14度ニコニコ
 
 
(うちの庭、まだまだ未完成ですが)
 
本州の方は猛暑らしいですが、塩分(天日塩、ミネラル)と水分をしっかり取り入れてお過ごしくださいウインク
 
 
さて、ワタシの雨の日はもちろん
 
溜まった家の大掃除☝️
 
天気☀️が良い日は、外でアレコレ仕事がたくさんあるので、今日みたいな雨の日に大掃除☝️
 
キッチン下、食器棚、床磨き、書類の整理、家計簿など後回しにしていた事をもうスピードで片付けました😊
 
1番の問題場所が、冷凍庫チュー
 
タコやカレイや、いただきモノをつい冷凍庫に入れてしまう、悪い癖がキョロキョロ
 
いろいろいただきますが、少し食べるだけで満足してしまい、後は冷凍庫にポイと入れてしまう。
冷凍庫の中ってつい忘れがちになるため、何があるのかもチェックしました☝️
 
結局、1番幸せを感じる食事は和食ニコニコ
 
 
久しぶりにゆったり食事の準備をし、味わいましたニコニコ
 
このパターンの食事が1番美味しい🥰
ワタシにとっては最高のご馳走ですニコニコ
 
 
 
 
昨日はいちごと、北海道愛別産のマイタケをいただきましたウインク
 
 
マイタケはバター醤油炒めと、炊き込み御飯にしよう🎵
 
いちごはいちご………ふと思いつきましたひらめき電球
 
これがあったんだー爆笑
 
 
デザートはコレ爆笑
ものすごく甘くて、優しい味ラブ
 
これにいちごを合わせて食べてみよう🎵
初めての試みです照れ
 
 
めちゃくちゃ美味しい飛び出すハート
 
最高のデザートになりました音譜
クセになりそうな甘味ですラブ
 
お砂糖は一切入ってないのに、甘酒の甘味とイチゴの甘味のコラボ爆笑
 
これぞ究極の自然のデザート☝️
さらに幸せに浸りましたラブラブ
 
と、ふと外を見たら庭にキツネがびっくり
 
目が合うと、そそくさと逃げて行った(笑)
 
 
話を戻し
 
調べるとイチゴ甘酒とか、いろいろありましたが、本当にオススメ致します👌
 
コツは、甘酒をトロトロに仕上げること。
イチゴと絡み合いますから🎵
 
あまりにも美味しすぎて、皆様に報告したくなりましたニコニコ
 
是非ともお試しくださいニコニコ
 
本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました🤗