こんばんは😊

 

私のような変人のブログをお読み下さっている方々、いつもいいねやコメントをありがとうございます🙇

 

庭の整理と、ウッドデッキのリフォーム、薪置き場の確保などを同時に5つ程を、同時進行しており、全く余裕がない日々チュー

 

 

まだ、途中ですが、ウッドデッキはこんな感じ

ニコニコ

 

リフォームですから、前の部分が多少残っています😊
今は、此を拠点にして、作業中😊
 
 
この場所は、午後から西日がすごいので、わざと何も着けずにオープンにしました😊
 
 
これは、ウッドフェンスのつけ増し用
ニコニコ
ウッドデッキに使用していた板を再利用😊
 
まだ、雪がありますから、スコップで跳ばしながら😂
 
 
向かいのおじさまがきて、「今溶けるって!😆」といいますが、「だって、じっとしてられないんだも~ん」とワタシ😂
おじさま、うんうんと頷く(笑)
 
向かいのおじさまも、暖かい日はじっとしていられないようで、いつも外で何かしています(笑)
 
今朝は、早起きして朝日を拝みにいきました(^_^)v
 

 
朝日も夕陽も、本当にキレイおねがい
今朝は4時に起きましたが、あっというまに夕方になりました😊
 
そして、早朝の洗車をして、ピカピカに仕上げました(^_^)v
雪融け時期は、洗ってもすぐに汚れてしまいますが😅
 
そして、10時頃いつものおばさまが来た!😆
 
話を聞きながらも、手を動かすワタシ😂
 
と、ちょうど朝仕込んでいたバナナケーキ(ホームベーカリー)が焼けたので、先ほどの出来立てホヤホヤのウッドデッキでゴボウ茶と共に休憩お茶😃
 
 
ゴボウ茶はこちらの
 
 
おばさま「あんたと話してたら、ヒトの話しないし、勉強になるわー」と😂
おばさま「ヒトの噂話ほど、おもしくないものはない!」って、おばさまの話は人とご主人の話が盛りだくさん🤣🤣
聞いてるだけで、大爆笑なワタシ😂
 
お茶を飲みながら、「幸せだね~おねがい」と。
 
きのうは、隣のおばあちゃん、近所の床屋のおじさま、いつものおばさま、向かいのおじさまと、立て続けにおしゃべり🤣
 
となりのおばあちゃんは、歩けなくなって来たので、歩く練習をしてるそうです。
 
暖かいので、皆が外に出て来ます(笑)
皆様、話が大好きなんですねー😂
 
昔と比べて全くイライラしない自分にビックリします😊
 
それは、きっと
 
時間に余裕があること
自分がそのヒトだったらと考えること
この地域で生きているという感謝の気持ち
 
が、年を重ねるうちに創られてきたような気がします😊
時間に追われると、ヒト様の事など全く無関心ですからね😊
 
まずは自分が気持ちに余裕を持つこと
自分が幸せになれるように心を満たすこと
やってみたいことは我慢しないでやる
 
自分は田舎暮らしでこれをやっておりますニコニコ
 
今晩のおかずは、しのだ玉子😊
畑から、ゴボウとニンジンを掘り起こし、一緒に煮ました😊
これ、本当に美味しい爆笑
 
 
今日も田舎は穏やかな1日😊
おかげさまのゆったりとした日々😊
 
時間は加速してるけど
流れは1つ1つゆっくりで
平和だな~と感じた1日でしたニコニコ
 
お読みいただきありがとうございました🤗
 
明日も素晴らしい1日になりますように🤗