皆様ご存知の玄米😊
 
気にはなっていたのですが、3年程前から我が家でも食しています。
 
それまでは白米でしたが、
きっかけとなったのは、どなたかのブログの
「酵素玄米」なるものを見つけ、どうしても食べてみたくなったのです。
(3年前の為、どなたのブログかも思い出せません😅)
 
思い立ったらすぐ行動。
 
小さい袋の玄米を購入し、酵素玄米を拵え、食べてみた。
生まれて初めて感じた食感😂
そして、とても甘い。
 
猪突猛進な自分は、なるべく無農薬で米栽培をしている農家さんを知り合いに持つ友人に、連絡をとり、30キロ単位で購入。
今に至ります。
 
何十年も生きていて知らなかった事は
完全無農薬の米栽培は、かなりの手間がかかるということ。
(詳しい事は割愛します)
米農家の皆様、本当に毎日お疲れ様です🙇
 
玄米は、給水させるのに白米よりも時間を要します。
自分、せっかちな性格でして、これが難題でした。
で、考えたのが、ぶつき米にすること。
 
ホームセンターで、5キロづつ、五ぶつきにして、糠も忘れずに持ち帰ります。
 
一石二鳥😂
 
糠の使用方法はこちら
5ぶつきでしたら、白米と浸水時間があまり変わりません😆
これに、にがりを加えて炊いています。
 
そして、ビックリしたのが栄養素です。
 

 
こちらの本、かなりの古本ですが、(もう売られていないと思われる)なんと、米ぬかであらゆる病気が治ると書かれております。
米ぬかを、油をひかないフライパンで2~3分カラ煎りし、そのまま食べる、または他の食材に混ぜ合わせて食べるなどが、記されております。
 

 
こちらの本にありました。
 

 
これです↑
 
なんと、我々が何十年も食してきた白米は、ビタミンやミネラルなどの栄養素が5%!😓
 
95%のビタミン、ミネラルは糠と胚芽と共に廃棄していたのです!
 
無知とはこの事です。
自分が食していた白米は、一体なんだったのだろう🤔
またもや、考えさせられました。
 
なぜ、自分の体にとって必要な栄養素を自ら捨てているのか、この事に気づいてからは、周りに玄米食を薦めておりますが、変化を受け入れたくないのか「長年、白米だから」との意見でした😢
 
なぜ、玄米より白米がメインになってしまったのか
 
なぜ、自分の体にとって必要な栄養素を自ら捨てているのか
 
世の中不思議な事だらけです。
 
自分のように、食生活を見直し玄米を食している方、きっと多いと思いますが、知らなかった方は是非、玄米に変えていただきたく投稿しました。
 
今までの常識、普通、当たり前だと思っていたこと。
ご自分で調べ、見直しませんか?
知らなかった事がきっとたくさんあります。
 
 
玄米だけではなく、全ての事が実は隠されてきたのではないか、と。
 
知らない、いや、知らされないように仕向けられているのではないか、と自分は感じています。
 
信じるべきは、自分の直感、違和感、そして府に落ちた知識と、自分のものにした経験だと感じております。
 
最後に、玄米、オススメいたします。
よく噛むと甘味が出ます😊
自分はもう、白米は食べれません😊
5ぶつきにすると、時間もかかりません😆
 
皆様が、いつまでもご健康でいられますように
願いを込めて、終わりにします。
 
長々とありがとうございました🤗