2/3になります。
 
宿泊場所は、角間温泉(越後屋)にしました♪
6年ぶりの宿泊です。

 

和風3階建てで趣があります。

自分たちが泊まった部屋はこの2階の正面です。

 

今回は、外湯も堪能しました♪

荷物を置いてすぐに出かけます。

 

①新田の湯

 

貸し切り♪

しかし、すんげぇ熱い!

地元の人がどのくらい薄めて入るのかわからないので我慢しますが…

ダメでした

早々に退散…

友人は、ちょっと熱いくらいと言って長風呂…

 

外湯は、宿に鍵を借りて入ります。

原始的なカギですが、鍵穴に入れるとブザーが鳴ってロックが解除されます。

 

②滝の湯

こちらも貸し切り♪

以前来た時は、温泉が滝のようになっていましたが、今回はありませんでした。

しかし、ここもすんげぇ熱い!

身体じゅうが真っ赤になってゆでだこ状態えーん

 

③大湯

こちらは、越後屋の前にあります。

新田の湯、滝の湯で真っ赤になったので後で入ることにしました。

 

お部屋です。

友人とは別部屋にしていただきました。

※いびきがすんげぇため

レトロ調の部屋で落ち着きます。

 

風呂上りはやはりビールラブラブ

外から入る風が気持ちいいです♪

 

 夕飯

美味しく、楽しくいただきました。

 

地酒も調子にのって2本もらいました♪

……が、長距離運転、5社巡りで疲れきっていて早々に爆睡

 

夜中の2時ころに目が覚めてしまいました。

暇なので、内湯めぐり

 

・家族風呂

ベンチのような湯船です。

が、2人並んで入るにはちと狭い…

ひとりでちょうどいいサイズです。

 

また、ひと寝入りして

4時くらいに2つめの内湯

・ローマ風呂

越後屋で一番広い風呂です。

湯温も最適でゆっくりできました♪

 

また、ひと寝入りして

6時くらいに3つ目の内湯

・檜風呂

こちらは純和風です

 

いずれも深夜に関わらず湯温が最適に保持されていました♪

渡り廊下には不可解なマークが?

 

正真正銘の源泉かけ流し!

 

内湯に3回も入ったので、身体がだるい…ほんわか

 

けれど、朝食は美味しかったです♪

リンゴジュースが胃を目覚めさせてくれました。

ごはんのおかわり「3杯」ニコニコ

 

天気も良く、満腹でドライブに向かいます。

 

備忘録

 

6年ぶりの越後屋

旅館の人も良い人で、それだけでも疲れが取れます。

施設は、古いですがきれいにしています。

 

また、機会を作って是非お邪魔したいと思います。

 

3回目もお付き合いくださいニコニコ