先日(4/6)、W650で今年2回目の開田高原に行ってきました♪
 
今回はOHLINSの感触も感じたいのでちょっとわくわく
 
開田高原もほとんど雪がなく、日陰にちょっとだけ残っているような状況でした。

年寄りはトイレ休憩が多いですが、開田高原にはいっぱいトイレがあるので安心です♪

 

いつもの「木曽馬の里」

空は曇っていましたが御岳山は良く見えました。

 

どこかの老人が、絵を書いていて邪魔です。

ベストアングルで撮ることができませんでしたむかつき

 

以前お邪魔した「彩菜館」でランチを…

開田高原ウェブストア|すんき・とうもろこし・そば 信州・木曽 開田高原の特産品 (kaidakougen.jp)

 

野菜売り場は営業していましたが、レストランは4月下旬から営業とのことショボーン

 

近くの「そば処 まつば」に変更

そば処 まつば | 開田高原公式ページ (kaidakogen.jp)

 

時代は進みます…

タブレットで注文!

コミュニケーションが失われていく気がします悲しい

 

この時期と言えばやはり「すんき蕎麦」

定食をリクエスト

学習能力がない… ごはんと蕎麦は合わねぇ魂が抜ける

 

すんきがいっぱい入っていて美味しかったですニコニコ

 

いつもの展望台。

17年間、ここで写真を撮れることに感謝

 

やまゆり荘で冷えた身体を温めます

 

1月に来た「白川氷柱群」

つららが跡形もなくなくなっていました…

 

道の駅からもきれいに御岳山が見えました♪

 

久しぶりの300km越えニコニコ

 

備忘録

 

走行距離 329km(108,602km)

出発 8:00 帰宅 16:50

 

久しぶりの300㎞越え♪

リアサスをOHLINSに変更しての感想

・バタバタ感、フニャフニャ感がなくなり路面を確実にとらえている気がする。

・サイドスタンド時には純正時と比べ少し角度が緩くなった気がする。

・コーナーを回る際の安定感はアップ。

・腰に来る路面からの衝撃が減り疲れも減少。

・還暦過ぎがやっていはいけないステップガリガリでも安定

自分のテクニックは変わっていないので引き続き気を付けてバイクライフを楽しみたい。

 

家・軽トラ・母屋のカギをどこかで落としたみたい… 

自己嫌悪