還暦過ぎのおっさんの日常生活を紹介いたします。
基本的に麺が好きなので麺の紹介です♪
時系列で紹介しているので好きな順ではありませんチュー
 

①ラーメン豚山 (名古屋市中区大須)

 小ラーメン

 (野菜マシ・ニンニクマシマシ)

 完食できず…  お店の方ごめんなさい🙇‍♀️

②ヨコイ (名古屋市栄) 名古屋名物あんかけスパ

 ランチA:ミラカン×1.2+プリプリ海老カツ

 完食

③好味家 (愛知県日進市)

 楓(大)

 還暦オヤジの胃には焼豚はもう少し少なくても良い感じ

 完食

④ベトコンラーメン翔華 (愛知県豊明市)

 ランチ(ベトコンラーメン3辛+ライス+ゲソ+サラダ)
 完食(辛さによる胃痛あり)
 太麺のベトコンラーメンが食べてみたい…

⑤フジヤマ55名古屋PARCO店(名古屋市中区)

 味噌二郎(ニンニク入り)+ライス
 完食(但し午後からはマスク必須)

⑥麵屋 聖(名古屋市中区)

  メニューはシンプルな三種類

 淡竹 + ランチメニュー(炙りレア焼豚丼セット)

 好みがありますがチャーシューは温めて色が変わってからいただきます。

 完食

⑦なか卯 (名古屋市中区大須)

 呑み会後に入りました「なんちゃらセット」

 酔っぱらっていて失念

 胃には優しいです。

 完食

⑧みそ吟 (名古屋市中区栄)

 味噌野菜たっぷりラーメン + なんちゃら丼

 

基本、味噌ラーメン好きです♪

カウンターで食べるとき後ろを通るお客が背中にあたり落ち着いて食べれません(´;ω;`)ウゥゥ

 完食

⑨ラーメン豚山 (名古屋市中区大須)

 小ラーメン(ニンニクマシマシ)

 チャーシュー1枚残す…

⑩フクロウラーメン (名古屋市天白区八事)

 辛みそラーメン3辛 + ライス(サービス)

 ナゴヤドーム帰り 負けたのでやけ食い

 完食

⑪くぼ田 (名古屋市中区栄)

 濃厚海老そば

 海老の出汁がすごく効いています

 完食

⑫ゆで太郎

 満腹かつ丼セット

 ウ~ン て感じ

 完食

⑬名古屋コーチンラーメンはなれ(名古屋市中区栄)

 台湾ラーメン + ライス(サービス) + ニンニク(サービス)

 そんなに辛くない

 完食(但し午後からはマスク必須)

⑭ラーメン海鳴 (福岡市博多区)

 博多デイトス2Fめん街道の店舗

 混んでいる店は長蛇の列、こちらのお店はすんなり 

 ラーメンジェノバ + 明太子ごはん

 変わった味のラーメン(魚介とんこつ)でした

 完食

⑮熊本ラーメン (熊本市)

 酔っぱらって入ったので店名不明

 お店の名前を知っている方教えてください

 熊本ラーメン(たぶん)

 〆のラーメンとしてはOK

 完食

⑯住よし (名古屋市中村区 新幹線ホーム)

 きつねきしめん 

 名古屋に帰って来た気がする癒し系麺

 完食

⑰藤一番 名古屋市中区栄

 キャンディーズ世代は「春一番」を思い出す

 たっぷり野菜 + ライス(サービス)

 たっぷり野菜ラーメン アップ

 野菜は多いがキャベツの芯が多いので顎が疲れる

 完食

⑱夜来香(えいらいしゃん) 名古屋市中区栄

 餃子で有名なお店

 名古屋で焼き餃子を一番に始めたお店

 ちゃんぽん

 ちくわの入ったちゃんぽんは初めて爆  笑

 完食

 

おまけ

〇もつ鍋 おおやま亭 (福岡市博多区)

 博多デイトス1F

 おおやま御膳

 

 2,080円とリーズナブル口笛

 

ならべてみると、還暦過ぎのオヤジにはカロリーオーバーですなぁガーン

 

飲食を改めたいと思います 

 

たぶん…てへぺろ