先日も近場の岐阜県恵那市界隈にプチツーしてきました♪
道の駅「上矢作ラ・フォーレ福寿の里」でトイレ休憩。
GW中であり若干混んでいました。

 

お目当てはここ。

明智町にある「マルコ醸造(株)」

マルコ醸造 公式サイト | 創業明治31年 長期熟成醤油・天然醸造味噌・くるみたれ・山ごぼう味噌漬・菊芋漬のマルコ醸造 (marukojozo.co.jp)

 

 

先日も買いましたが「茶漬け味噌」をプレゼントしたいのでそのために買いに来ました。

茶漬け味噌とありますがお酒の肴になります。

 

併せて「山ごぼう味噌漬け」

つけてある味噌で人参などの味噌漬けを作ると美味です。

 

帰路の途中にある道の駅「おばあちゃん市・山岡」に寄り道

デカい水車が有名です。

 

小里川ダムの横にあります。

道の駅で「寒天ラーメン」を食べようと思ったら食堂が満員。

あきらめました…

 

結局、豊田市内まで戻ってラーメン店を検索

一番近いラーメン店に寄りました

「かど家」

結構混んでいてあきらめようと思いましたが、初めてのお店なので15分ほど待ちました。

 

鯛出汁ベースの珍しいラーメンです

 

鯛ネギらーめん + 大盛 = 1,200円

美味しかったですが、ネギに味がつかなくて、そのまま生ネギを食べてるみたいでした。

次は、ネギなしを頼みます。

 

軟弱な157㎞

 

早めの帰宅

チェーン清掃とフクピカできれいサッパリスター

モノトーンが似合うバイクですなぁ音譜

 
備忘録
出発 8:10 帰宅 13:10
走行距離 157㎞
朝昼の気温の変化にウェアに悩む時期
年寄りは、気温についていけず苦労します。
スカッと500㎞オーバーのツーリングに行きたいですね…