週末は畑日和 | ちりめん遊び うさぎ

週末は畑日和


 

天気の良い週末は旦那さんと二人で畑仕事に勤しんでます。

2週続けてお天気が良く絶好の畑日和でした。

 

 

 


 

 

 

 

初めて挑戦したニンニクとタマネギをいよいよ収穫です。

ちゃんと育ってくれているのかドキドキワクワク。

一つずつ引っこ抜いては二人で歓声を上げて収獲を喜び楽しみました。

ニンニクは全体的に小粒でしたが、タマネギは大きさも形もまずまずの出来栄え。

マルチの上に並んだタマネギを見て旦那さんもにっこり。

ビギナーズラックでした。(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

畑で乾かしたあと葉を15cmほどに切り、外側の皮を取り根を切り落として紐で吊るして乾かします。

二人なら慣れない作業も捗ります。

今回の反省点を話しながら二人で無事収穫作業終了。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蛙さんも収獲を喜んでやってきてくれました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ梅雨入り
今週末も二人で畑仕事ができますように