初正月の羽子板 | ちりめん遊び うさぎ

初正月の羽子板

 

お孫様の初正月の羽子板をご依頼いただきました。

※現在、新規のご依頼は承っておりません。

 

 

 

 

 

 

 

羽子板の表面には立ち雛の押し絵を、裏面にはお孫様の干支であるうさぎの押し絵を貼り付けました。

初正月だけでなく毎年桃の節句に、また卯年の干支飾りとしても飾れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽子板を収納する桐箱の蓋の内側にも犬筥と桜橘の押し絵をしました。

 

 

 

 

 

 

羽子板と一緒に飾ったり、衝立に見立ててお雛様と飾ったり、桐箱の蓋も飾って楽しんでいただけましたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N様、この度はお孫様 Mちゃんの羽子板を作らせていただきありがとうございました。
こちらの都合でご希望のものを作ることができず誠に申し訳ございませんでした。

心を込めて作った立ち雛の羽子板と犬筥と桜橘の押し絵です。

気に入っていただけましたら幸いです。

今までお孫様達の初正月・初節句のお品と作らせていただきましたこと、心より感謝申し上げます。

お孫様達のお健やかなご成長とご家族皆様のご多幸をお祈りいたしております。