藍と紫の兜 | ちりめん遊び うさぎ

藍と紫の兜

 
兜、二つ作りました。
一つは先日作った藍の兜と同じ刺繍の江戸縮緬を使った藍の兜。
もう一つは吹き返しに繊細な松の葉の柄を使用した落ち着いた紫のグラデーションの兜。
どちらもとっても気に入ってます。(笑)
 
 
 
 
 
 

 

藍の兜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫の兜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご依頼主様は、藍の兜と紫の兜、どちらの兜を選ばれるかな?
残った方は自分用にしようと密かに思っておりましたら

どちらに決めるか迷われて、結局二つともご購入いただきました。Σ(゚Д゚)

嬉しいようなちょっぴり寂しいような…(笑)

でも、やっぱり心を込めて作った藍と紫の兜、二つとも気に入っていただけて嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、付属品の端午節句菓子小箱(柏餅・粽・菖蒲の花)

 

 

 

 

 

 

藍と紫の兜、端午の節句菓子小箱一つは、無事お届けできました。

藍の兜も紫の兜も気に入っていただけたようで本当にホッといたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追加の端午の節句小箱も出来上がりました。

今日発送いたしました~あせる

明後日の端午の節句になんとかギリギリ間に合いそうです。(;^_^A

遅くなってしまって誠に申し訳ございません。

もう少しだけお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

H様、藍と紫の兜を気に入っていただき本当にありがとうございました。

お孫様と素敵な端午の節句をお過ごしくださいね。