今日は楽しいひな祭り | ちりめん遊び うさぎ

今日は楽しいひな祭り

今日は三月三日、ひな祭り。

 

 

 

 

 

嫌なことがあってもお雛様を見ていると心が落ち着きます。(笑)

今年の旧暦のひな祭りは3月26日。

我が家はそれまで飾っておくことにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【吉祥展】

 

会期:令和2年2月15日()~3月15日(日)

会場:日田・豆田町 日本丸館2階【ギャラリー連】

黒船屋さんの素敵な作品はこちら

 

 

先日、阿蘇(熊本県)の主人の実家に行った帰りに日田(大分県)の黒船屋さんの作品展を見に行ってきました。

立派な雛人形のほかに「癒しと祈り」の人形が展示されており、いつもながら黒船屋さんの世界にすっかり魅了されました。

久しぶりに先生とご主人様ともゆっくりお話しすることができ、沢山の刺激と元気と日田の美味しいお酒までいただいて帰りました。(*^-^*)

黒船屋さん、先生、作品展が終わりましたら是非、福岡で呑みましょうね~

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお酒をいただいて、今夜は楽しいひな祭り~(笑)