6月 | ちりめん遊び うさぎ

6月




気付けば早6月。
今年はお互いの実家に帰省することが多く、前半ですでに6回の帰省。
その所為か?あっという間に半年が過ぎて行った感じです。
後半戦はもっと忙しくなりそう~叫び






先日作った小さなうさぎ雛。
実は2ヶ月前に三人官女とセットでご依頼いただいたもの。
Kさん、大変お待たせして申し訳ありませんでした。
やっと出来上がりました。(*^▽^*)




男雛 高さ4.7㎝ 巾7.8㎝





女雛 高さ4.7㎝ 巾約7.8㎝




三人官女 高さ3.5㎝ 巾約3㎝




届いたばかりの桐箱に、男雛・女雛・三人官女と小物を入れて収納。
桐箱は飾り台として使うこともできます。








気に入って下さると嬉しいのですが…(;^_^A















Hさんにいただいた素敵な着物の端切れたち。
匂袋や掛け香 を作ったりして、大切に使わせていただいております。
今回はリングピローを作りました。

6月の花嫁といえばジューンブライド。
ヨーロッパでは6月に結婚すると生涯幸せに暮らせる、という言い伝えがあります。




Mちゃん、Kさん、入籍おめでとう~ラブラブ