その日の夜のうちに息子は鑑別所へ身柄を移されたそうです。


鑑別所へ収容された後は、両親は面会できるとのこと。


次の日は私も主人も出勤でしたが、お互い半休を取り、面会へ行く事にしました。


ようやく会えるんだ....


たった2日間なのですが、1ヶ月くらいに感じる程、


環境心境ともに、目まぐるしく変化していました。




翌日の朝、私の姉から気になるHPが送られてきました。


(私の姉には事件のことは話していました。)


とある弁護士事務所のHPでしたが、私達の気持ちや不安を代弁してるかの様な、


学校への連絡阻止や、示談交渉、頼みたいことや、不安に思っていること


まさに今私達が不安に思っていること、そのものが書かれていました。


この段階ではまだ国選弁護人からの連絡がなく、選任されたかも分からずの状態でした。


でもどうしてもこの先生に会いたいと強く思いました。


無料相談の制度を利用し、この先生に鑑別所へ面会へ行った後、会う約束を取りました。