12w4d 初期胎児ドックへ | かずこの兄弟子育てブログ

かずこの兄弟子育てブログ

はじめまして!
2018年1月長男出産。
2020年3月次男出産。
2人兄弟の子育てブログです!!

そして…2024年、第三子の妊活中です✨
果たして第三子は来てくれるのかブログ

よろしくお願いします(゚∀゚)

こんばんはニコニコ


最近の関西はもう真夏並みの暑さ…

つわりは軽めではあるのでしょうが、さすがにきついですえーん


早くスッキリしてほしいですねショボーン

安定期まではのぞみ薄いかなチーン



さて、本日はタイトルの通り、初期胎児ドックへ行ってきました!


次男の妊娠時も見ていただき、非常に安心できたので、次妊娠することがあれば必ずこの先生に見ていただきたいお願い

と訪れたのが、大阪にある、ゆたかマタニティ超音波クリニックミルク


とにかく受付の助産師さんも、ゆたか先生も優しくて丁寧で、こちらの不安も全て汲み取っていただけるので、緊張するけど癒される空間です笑い泣き



今回も問診票を記入して、いざ診察へ!

首のむくみ、鼻骨、耳の位置をまず見ていただき、そこから指の数、心臓や臍の緒の血液の流れも詳しく見ていただけます凝視


今回の所見で引っかかるところはなく、無事に大きくなってくれているようでした笑い泣き

『順調すぎてあっという間に終わってしまいましたねー』と先生もおっしゃっていましたが、それが何より1番ありがたいことです…泣


そして!


8割方の確率ではありますが、性別も教えていただきました…ポーン


もう分かるんだ!と驚きゲッソリ



あくまで8割、たまにはずすこともあるからねデレデレ

とおっしゃっていましたが…

その性別は…











女の子ほっこり


でした!!


うちは長男次男と男2人。

希望を言えば、女の子の顔も見てみたいお願い

と言う気持ちはありました。


でも産み分けゼリーは何となく抵抗あり、妊活2ヶ月前くらいからこのサプリを飲んでいましたぶどう

と言いながら半信半疑だったのですが。。



そのほかの産み分けは特にできておらず、何なら思いっきり排卵日当日だったよなぁ…な感じでしたアセアセ


と言うことはやっぱりこのサプリが効果を発揮してくれたのか…?!



まぁでも8割なのでまだ何とも言えないのですが真顔


ただ、やはり健康に生まれてきてくれることが1番ですね泣き笑い


このまま無事、出産までこぎつきたいと思います…泣くうさぎスター