著者、湯本 香樹実さん桜

亡くなった旦那さんがどこからともなく奥さんのもとに現れる。

現実なのか、夢の話なのか…

ありえているのか、ありえてないのか…

そして共に旅をする。

旅をしていくにつれ、亡くなった旦那さんの事をどんどんわかってくる。
生きてた頃に見えなかった部分が見えてくる。


静かな流れの内容だったけど、何度も読み返していくとどんどん良くなっていくような感じの本です。

素敵だ。湯本さん



今日は久しぶりに本を売ってきました。
1500円くらいになってびっくりビックリマーク
300円くらいと予想してたから。
それ募金にすりゃいーのにまた本を買ってしまい…(=_=;)

でもZOZOTOWNでチャリティーTシャツ買ったから2000円募金できた事になる☆
ちゃんと友人にも広めてるし!
出来る事からコツコツとクローバー


風邪が治らなくて本当困ってます(T◇T)
今回の風邪、お腹にくるんだよね。
ぞわぞわしてる。
常に胃腸が変な感じ。
食べ物とか拒絶してる感じ。

でも頑張って生きる
唯川 恵さん、小手鞠 るいさん、畠中 恵さん…などのアンソロジー桜
(他4名の作家さんも収録されてます淼)


またまた知人にお借りした本。
まぁなぜ私が『借りた』事を主張するかというと…

恋とか愛とか、そんな単語には普段興味を示さないからです(笑)

でも、愛ってのはやはり恋人同士だけのものじゃないしね

今まさにみんなが助け合いをしているのも愛だし、最近はイロイロと人との関わり【愛】について考えておりますよ。

動物との愛もね。

東北地方の動物園の動物たちが、心配なんです。
どうなっているのだろう。
石田衣良さん・島村洋子さん・川端裕人さん・森福都さん………
などによるアンソロジー桜
(他の作家さん略してすみません)


知人にお借りしたのですがなかなか面白かったです。
こーゆーので色んな作家さんを発掘できるしね☆


ともあれ、たまに私はオークションにて本を射止めるわけですが、この前取引した方が宮城県に住んでる方だったのです。

その方と連絡がつかず(停電だったしね)いたのですが、先程『無事』を確認!
一安心しました。

たった1回の取引でも『ご縁』だから、なんだかとても心配しました。

電気は通ったようだが、水や食料が足りないみたい。。
直接『生』の声を聞くと、本当にいたたまれないです(:_;)


これからもっと衛生面でも問題が出てくるだろうし…。
でも電気は通ったんだ!と、ごく一部の地域かもしれないけど、復旧の早さ?には結構驚きました。
早くはないかも知れないけど、あれだけの被害をテレビで見ていたら、復旧にはかなり時間かかるのではないか…と思っていたので、日本やるじゃん!って思いました。

不謹慎かも知れないけど。

でも日本・日本人の強さって結構凄いのかも。
募金も相当な額になってるみたいだし。

まだまだ足りないかもしれないけど、私の微々たる小銭も役に立ててるかな。

でもそんな中『明日は我が身』の考えで、食料とか買い占めに走る方もいるようで…。
こーゆー批判してはいけないけども、まずは被災地域に食料を渡しましょうよって思う。
私たちは大丈夫じゃん。と思う。
今買い占めて保管するより、被災地域に送ってあげて下さいよ。と。

でも皆が皆、同じ考えではいられないしね。
『明日は我が身』な気持ちもわかるしね。

被災者の方々、毛布とか足りてるのかな。

私はとても冷酷な人間なんだけども、この震災に関してはとても心を痛めております。

とりとめもない独り言でした