田植え終わりました |  営農ワイエムアイ

 営農ワイエムアイ

    ワイエムアイのブログ

皆さん、こんばんは。

今日から6月ですね。

「まことに日に新たに、日日に新たに、又日新た也」

という記述が、中国古典『大学』にありますが、昨日の悪習慣を是正し、今日は新しい自分を磨く。新しい1日を迎えるたびに、自分自身を向上させていく。

この様な、毎日を過ごすことができればよいですね。


さて、昨日で田植えが終わりました。

手直しとして、10a程残っていますが、トラックの苗運搬器や育苗ハウスのスプリンクラー等も片付けてYMIの構内は、かなりスッキリしました。

これからは、大麦収穫、大豆播種、伸び放題になっている田んぼの畦ばたの草刈等で忙しくなります。


もうすぐ梅雨入りですが、蒸し暑い日々もお米のパワーで乗り切りましょう。


では、皆さんご壮健で。