収穫始まりました! |  営農ワイエムアイ

 営農ワイエムアイ

    ワイエムアイのブログ

みなさーん、こんにちはかおv

ワイエムアイでは日曜日から早生品種、てんたかくの刈り取りが始まりました(*^▽^*)

↓コンバインでの収穫作業の様子。

image

田んぼの中に雑草(クサネム)が多い田んぼは、手作業で雑草を抜いていきます。

雑草が生えたまま収穫すると、クサネムの種が米に混ざる事があるのと、来年もっとたくさん雑草が生えてしまうので、収穫前のこの時期に大変ですが、抜きます!

↓田んぼの雑草を抜き取る様子。
image

お客様に新米をお出しできるのももうすぐです!(-^□^-)




。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。**。,。*゚
お米のご注文はこちら↓からどうぞキラおこめサンキラ

 
ぜひ覗いてみて下さいませ(≡^∇^≡)

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚