とやま未来カレッジから研修生受け入れました |  営農ワイエムアイ

 営農ワイエムアイ

    ワイエムアイのブログ

みなさーん、こんにちはかおv

祝!富山県小矢部市にアウトレットができました~!

高岡に住んでいる友達がすでに3回も行ったと自慢するので、うらやましくなり、私も昨日行ってきました


↓小矢部のアウトレット。

image

大きくてびっくりしました!たのしいい~

みなさんも是非行ってみて下さいな



さて、前々回の記事で、「若い女の子が研修にやってくる…」


と書きながら、そのことについて触れてなかったら、若い女の話はどうなった!?

と怒り?の声を頂いたので、ちょこっとご報告します笑

6月15日から5日間、「とやま未来カレッジ」という今年開校した農業の勉強をする学校から24歳の女の子が研修に来てくれました。

男性陣うきうきでした!わたしもうきうきだったけど!


大豆の播種、ネギの定植、米の配達などの仕事を体験していってくれました。

いろいろ話を聞くと、農業が好きなんだなーと感じてとても嬉しくなりました

勉強がんばってね、一緒に富山の農業を担っていこうね

↓ネギの定植の様子。

image




。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。**。,。*゚
お米のご注文はこちら↓からどうぞキラおこめサンキラ

 
ぜひ覗いてみて下さいませ(≡^∇^≡)

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚